見出し画像

『日本のバンクーバー?こんな素敵なところが博多にありました!!』



久しぶりにゆっくりと訪れたGWの博多旅行。

泊まらせてもらった友人の家から
お散歩がてら歩いて行くと…
めちゃくちゃ素敵な公園に辿りつきました!!

ん?
この景色は…

あ!
4年前に訪れたバンクーバーに似てる!

こちらがバンクーバーの写真ですが…
似ていると思いませんか?

そんな素敵な公園には…
素敵なカフェがあって、花が咲き乱れ
スワンボートに乗る人たちの笑顔で
溢れていましたー(o^^o)

なーんて素敵な公園でしょう!!

初めて訪れたので、
その素晴らしさに驚きましたが、
そこは、皆さん良くご存知!
有名な『大濠公園』でした。

黒田長政が福岡城を建築する時、
博多湾の入江であったこの地を
外濠として利用したそうです。

そのほとりには福岡市美術館もあり、
この時期は『ミュシャ展』が開催されていました。

ランチをしたりお茶をしたり…
カモが泳ぐのを眺めたり…
1日ゆーっくり過ごすには最高の場所です。

こんな素敵な公園の近くに住んでいたら、
毎日、気持ち良く過ごせそうです。

ちょっとお引越ししたくなってしまいました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?