見出し画像

〜打合せは京都♫指定された場所は!なんと(^ ^)〜

『申し訳ありませんが、
 打合せのために、
 京都までお越し頂くことは出来ますか?』

えーえーえーっ!!

申し訳ないなんて、とんでもない!
大喜びで行かせて頂きますーっ(o^^o)

大好きな街、京都。
大好きな京都の人たち。

京都の人は『イケズ』…
関西弁で『意地悪』だ、なんて
世間では言われていますが!

一度、懐に入ると
家族のように仲良くして下さる、
温かい人ばかりです。

例えば、ご近所の人に…
『いつも熱心にピアノの練習してはるね。』
と言われたら。

京都では
(あ、いつも聞こえるくらい大きい音なんだ。)
「ごめんなさい。うるさくて。」
『いえいえ、熱心でよろしおすな。』
と言うふうに話が進みます。

私は東京で生まれ育ちましたが、
東京の古い住宅街にも、
実は京都と同じ感覚はあるんです。

『音が大きいから気を遣って』と言うかわりに
『いつも熱心に練習してはる』と言うのを、
持って回った“嫌な言い方”と取るか
やんわりとした“優しい表現”と取るか。

京都も、東京の古い住宅街も、
長い間ご近所さんが変わりません。

明日も笑顔で顔を合わせるために
優しい言い方をする。
そうなるのは自然なことだと思うのです。

気がつけば…
そんな大好きな京都に
最近は、仕事やお茶会などで週に3日は行きます
(^◇^;)

その日、打合せで指定された場所は!
京都でも人気の“cafe marble”。

お休みの日には長い行列が出来る、
タルトとキッシュが美味しいカフェを
予約して下さったのです。

私も以前、このカフェに行きましたが、
長蛇の列を見て諦めていました。

嬉しくてウキウキしながら
打合せに向かいます。

初めてお会いする方とのお話も、
美味しいキッシュのランチを頂きながらだと、
ついついテンションが上がって良い方向にっ♫

うーん、
打合せの場所って大切ですねー!
商談を成功させるには、
場所選びがモノを言います。

お陰様で打合せも盛り上がり、
順調に仕事が進みました。

素敵なカフェを選んで下さった担当の方に
感謝☆感謝です。

#アメブロ #かんたん投稿 #kyoto #京都 #きょうと #お洒落カフェ #カフェマーブル #cafemarble #美味しい #キッシュ #タルト #有名 #カフェ #cafe #四条 #行列 #美味 #打ち合わせ #いけず #優しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?