見出し画像

『あっという間に31日!今年もアレをしなくては、お正月を迎えられないっ!!』



「今年も無事にお正月を迎えられるね。
 神様に感謝しなくちゃね。」

そう言いながら、
母は、毎年、12月30日に
お正月飾りを戸棚から出して来て
埃をはたいて応接間やリビングに飾っていました。

何事をするにも
感謝を忘れなかった母。

幼い頃から
何十年も繰り返して来た習わしです。




今は、
母がしていたことを自分で。

一夜飾りにならないよう
どんなに年末バタバタしていても、
30日のうちに飾ります。

戸棚から出す時に
要らないものを沢山見つけて断捨離。
戸棚の中の大掃除にもなりました。

昨日のうちに
家のあちこちをお正月バージョンに!!

新しい年を迎える準備が整いました(o^^o)

2023年様、いつでもお越しください♫
準備を整えてお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?