見出し画像

『“ぎんなん”がレンジでチンで簡単に♫ 冷蔵庫で数ヶ月も保存できるなんて知ってました?』


東京の三鷹で採れた銀杏を
たくさん頂きましたっ(o^^o)

とは言え、
そんなに大量にはいっぺんに食べられません。

どうしよう…
と悩んでいたら!

添付された紙に
詳しく書いてあるではありませんか!!

『水に浸したまま蓋をして冷蔵庫に入れておくと、水分が抜けず数ヶ月保存できます。水が濁ったら取り替えて下さい。』

おーっ!!
知りませんでした。

これなら簡単に保存できます♫

そして、
調理も超簡単なんです!

『厚手の封筒に割れ目を入れた“ぎんなん”20粒程度と塩を適量入れ、袋の口を閉めて1〜2分レンジでチン!』

間違って買ってしまった結び切りのご祝儀袋が
こんな時に大活躍っ(^◇^;)

わおっ!
これなら私にも出来ます(^ω^)




チーン♫

早速!!
もっちり美味しい旬のおつまみが
簡単に出来上がりました。

私としては
1分半くらいが丁度良かったです。





採れたての銀杏は
やっぱり美味しいー☆

お陰で
秋の味覚が
簡単に楽しめましたぁー!!




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?