見出し画像

『宝物のような3年ぶりの母との時間。』

念願かなって…
ようやく!
母とお正月を過ごすことが出来ました(o^^o)

コロナ禍の3年間、
ほとんど会うことすら叶わず、
去年はようやく数時間だけ会えたものの
一晩過ごすことは夢のまた夢。

それが!
91歳の母と
お互い元気なうちに
また一夜を一緒に過ごせるなんて!

本当に感無量です。

年末年始の東京都内、
タクシーは予約していませんでしたが、
普段は使わないタクシーアプリをダウンロード。

待つこと数十分。
来て頂いたタクシーで向かったのは…
シェラトン都ホテル東京です。

お世話になっている方のご配慮で、
ベランダ付きの広いお部屋に!!

ルームサービスで母と2人で頂く晩ご飯。

『美味しいね♫』と言う母の笑顔を見るだけで
涙が出て来てしまいました。

家族、一緒に過ごす時間の愛おしいこと。
3年間、我慢していた想いが
胸に込み上げて来ます。

翌朝は部屋から日の出を2人で眺め
温かい想いがジンワリ広がりました。

『お母さま、お元気ですね!
 おいくつですか?』
「91歳になるんです!」
『えーっ!お元気の秘訣は何ですか?』

シェラトン都ホテル東京は
どこのお店に行っても、対応して下さる方が
本当に優しくてアットホームです。

ついつい高級ホテルと言うと
敷居が高くて
とっつきにくいような気がしますが、
イメージと現実は大違い。

細やかな心遣いが溢れていました。

『寒くないですか?
 ブランケットをお待ちします。』
『歩くのが大変でしたら車椅子をお持ちします。』
『お荷物お持ちしましょうか。』

優しい気遣いに母も笑顔に。
その母の嬉しそうな姿を見て
つい私も微笑んでしまいます。

3年の間、
離れ離れだった母との一夜は、
かけがえのない時間になりました。


#アメブロ #かんたん投稿 #宝物 #東京 #とうきょう #tokyo #シェラトン都ホテル東京 #オススメホテル #3年ぶり #母 #母との時間 #正月 #母と過ごす正月 #ホテル #温かい対応 #有り難さ #感謝 #親子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?