見出し画像

『これを観たら着物のお洒落度が上がる😊🌸 西陣帯匠の桝屋高尾四代目、朱子さんとYouTube始めましたっ‼️』

着物好きが高じて…
なんと!
嬉しいことに!!

京都は西陣の老舗帯匠、桝屋高尾の四代目、
高尾朱子さんと二人で
YouTubeを始めることになりましたー(o^^o)

その名も…
『朱子となおみの京さんぽ』♫

世の女性の皆様に、
着物を素敵に着こなして、
お洒落な京都のカフェやらご飯屋さんに
遊びに行って貰いたい!

そんな気持ちを込めてお送りするYouTubeです。

着物をお洒落に着こなすポイントやら、
京都の素敵なカフェや料理屋さんの情報満載で、
『朱子となおみの京さんぽ』を観たら
ついつい着物を着て
京都に遊びに行きたくなってしまいます。

着物と言うと、
どの着物にどの帯を合わせたら良いの?
素材は?色は?格は?
疑問だらけになって、
ついついハードルが高くて着にくい!
…なーんて思いがちですが!!

老舗帯屋さんに生まれた朱子さんが、
明るく元気に面白く
着物の着こなし方を教えてくれます。

そして!
毎回、着物の着方をチェック。
素人の私のコーディネートと
プロの朱子さんのコーディネートで
どれだけ着こなしが違うのか一目瞭然っ(^◇^;)

どこを直したら玄人好みの着こなしになるのか?
毎回、勉強させて頂きます。

京都ならではの着物通ご用達グッズや、
寒い時の防寒グッズ、暑い時の工夫などなど
着物lover必見!!

記念すべき第一回は
京都市勧業館『みやこめっせ』♫

京都の歴史ある技術の粋を集めたアレコレを
西陣に生まれ育った朱子さんに説明して貰うと、
なかなか奥深い世界が見えて来ました。

途中、
なんと!
係の人に怒られながら…(笑)

ちゃんとロケの許可を取っていたのにー(;ω;)
そんなハプニングもありながら…
とほほ。

どんなハプニングなのかは、
YouTubeを観てみて下さいーっ!!

↓こちらをタップで簡単に観られます♫↓
https://youtu.be/-VBa3W1MSLg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?