見出し画像

『自分の香りを探す旅に出ました(o^^o)恋人同士で近くに寄ってはイケない花畑、知ってました?』



コロナでマスク生活をするようになって
敏感になったもの、それは香りです。

お茶室を満たすお香のかおり。
マスクをしていてもウットリしますが、
お菓子を戴こうとマスクを外した瞬間、
くっきりと輪郭をもって薫る香りの鮮烈さ。
まさに脳裏に焼き付くようです。
その刺激はコロナの前には経験したことがなかったものでした。



フランスの老舗フレグランスメゾンの
CARON(キャロン)。
去年、リブランディングをして
15種類のフレグランスを発売して話題になりました。


そのCARONが阪急百貨店の2階で
“自分の香り探しの旅”にいざなってくれるんです。

まず聞香したのは、
私が大好きなサンダルウッド。
ウッディな香りに包まれて
深い森の奥に入って行くような感覚に…

続いてはタバコとチョコの甘い世界へ。
ちょっと背伸びをして
夜遊びするBarに居るような気持ちになって来ます。

その後はフローラル。
咲き乱れる花びら、怪しく光る花弁。
花畑に寝そべって息苦しいほどの花の香りに酔いしれます。

今まであった15種類の香りに
新しく“喜びをもたらす”香り3種類が加わり
自由自在に『香りの旅』に連れて行ってくれるのです。

フレグランスもですが、
アロママッサージの時も
ついつい大好きなサンダルウッドばかりを
選んでしまいがちな私。
今回も思わずサンダルウッドを選ぼうとしましたが…

折角、『香りの旅』に出たのですから
今回は冒険をしようと…
チュベローズを選んでみました(o^^o)
チュベローズとは日本名で『月下香』。
夜になると強い香りを放つ花なんだそうです。
めちゃくちゃ甘い香りにウットリ!!

媚薬のような濃厚な香りのチュベローズ。 
なんと!
チュベローズの畑を横切ると我を忘れて愛し合ってしまう可能性があるから、『夜更けに恋人同士での通行が禁止されていた』という有名なエピソードまであるとかないとか…

そんな“危険な”香りを選ぶ自分にも
少し驚きながら…

未知の『香りの旅』。
ツアーガイドさんもいらっしゃるので、
今まで選んだことのない香りも
色々、経験することが出来ます♫

コロナでなかなか遠くに行けなかったり、
新しい体験にご無沙汰している今日この頃。

未知の香りを体験して
新しい自分に出会ってみるのも楽しいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?