見出し画像

一定の理解はするけど、いつまで経っても実感として得られないってこともありそう。

三日坊主という言葉があるけど、実は私にとって「続けようと思って毎日続ける」ことはそんなに大変なことではない。

続けることに抵抗がないというか、何も考えずに続けられてしまう。(やっててどうなるんだろうとか、面倒だなとかの思考がはさまらない、はさまる余地がないというか、そんなこと考えたこともないというイメージです。)

なので、続かない…という人の気持ちを、察する事はできるけど、実感としては分かりかねる。。

前回書いたのと真逆かも知れないけれど、そういう「理解はできるけど、実感として持てないなぁ〜」ってこと、ないですか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?