見出し画像

音が全ての始まりらしい

ビッグバンとか聞いたことがある人も多いと思うけど、全ての始まり。宇宙創設。

それは音から始まってて、やっぱり波動から全てが誕生してるのかーって、聞いた途端鳥肌ぞくぞくしたっけ。

今朝、起きるか起きないかくらいのまどろみの頃、右の耳からだけカラカラカラ…だったかな(うろ覚え)、何かしらの連続音が響いた。

右の耳穴の通路にだけ響いたという感じ。
すぐに意識が目覚めて、まだ目は閉じていたら、女性らしき人の顔が出てきた。
とっさに目を開けても、同じ人の顔がイメージとして目前に浮かんでる。

目が何かを語っているけど、何かは分からなかった。

そんな本日の始まり。

写真は雲間の太陽(2024.1.7)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?