見出し画像

マリトッツォ♡

マリトッツォ出来ました♡

美魔女を目指し抗酸化力のある#美魔女フード を発信し続けている#美魔女フードクリエイター のnaoです🌹

マリトッツォってご存知でした?

私は知らなかったんですがInstagramで最近よく見かけるなぁと思い調べてみました

イタリア ローマの定番お菓子だそうです

ブリオッシュに似た柔らかい丸パンに生クリームをたっぷりサンドしたもので

なんと

朝食で食べるそうです!

調べたら調べたでやけに気になり、どうしても食べたくなったので少し美魔女フードっぽくアレンジして作ってみました♪︎

買ってくれば?とも思いましたが、作りたい欲望の方が食べたい欲望より若干上回ったので作ったの~♡

出来上がったのがこちら

🌹左 ディルと柑橘
🌹右 桜の塩漬けとさくらんぼのジャム

柑橘は静岡県うまれのスイートスプリングという珍しい柑橘を使いました
上田温州とはっさくの掛け合わせだそうです

☝刻んだディルと柑橘の皮をすりおろしてホイップした生クリームにまぜてサンドしただけ

☝桜は塩漬けの桜を塩抜きして刻み、ホイップした生クリームに混ぜだけ
こちらはパンにさくらんぼ🍒のジャムを塗ってからホイップクリームをサンドしただけ

柑橘は皮を使いたかったのでオーガニックのものを探しにビオセボンで購入
だから敢えてパッケージに入れたまま写真撮ったのです^^

身の方は今夜のご飯にする予定です^^

このマリトッツォは2021年ブレークする予感のするスイーツた何かに書いてあったけど本当かな?

あ!
どちらも美味しかったよ💯

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨

最後までお読みいただき、ありがとうございます💓

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
https://linktr.ee/nao_beautyforever

#マリトッツォ #アレンジレシピ #美魔女フードキッチン #美魔女フードスタジオ #マリトッツォさくら #ハーブ #ハーブのある暮らし #ディルの効能 #桜の塩漬け #桜メニュー #春よこい #春よ恋
#朝ごはん #朝ごはん大事 #イタリア菓子 #イタリアン好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?