釣り

人生で初めて釣った。

釣った魚を料理して、食べる。

野菜は全て知っている人からの野菜。

これは非常に豊かであった。

でも、同時に時間がかかった。

田舎と都会では、時間の使い方が違う。

田舎は暇だと思うだろうか。

スローライフ

しかし、そうではない。

暮らしが、忙しい。

魚を釣り、釣った魚を、痛まないように、

食べる分以外は干物にしたりする。

あーよく遊んだ、とサッ子ちゃんは言った。

でも、これは遊びだけれど、私はこれは暮らしだと思った。

草刈りをしていなくて、ついには怒られた、

という話も今日あった人がしてたっけなぁ。




よろしければサポートお願いします◎サポート費は旅の足にさせていただきます。まだ見ぬ地へ。素敵な生産者さんたちの元へ足を運ぶために。