見出し画像

心のつながりカフェ

昨年の9月から開いている私の場には、YOKOHAMA NORTH STATION(ヨコハマノースステーション)という場の名前をつけています。横浜市でも北の地域に当たります。そして最寄り駅の名前も「センター北駅」

友人のパスタハウスの定休日をお借りして、水曜日だけ開いています。
店の正面には「YOKOHAMA NORTH STATION」と書いた横断幕を、デカデカと出しています(店にも了承済)

オープンから1ヶ月はパスタ屋が空いてると思い来店される方がホント多かった。
今でも1日に2組はパスタ目当てでご来店されます。ごめんね。

表には、横断幕、案内ボード、メニューなどもちろん色々と出しています。
でもね、ここは20年以上もパスタハウス!
しかも本当に美味しいから地元ファンが多い!

外に横断幕が出してあろうと、水曜日はカフェです!と書いてあろうと、目に入らないんですよね。だって美味しいパスタ屋さんなんですもの。そりゃそうだ!

人間の脳は刷り込みや思い込みもあるから、ここはナポリタンが美味しくて有名な店!そしてお腹も空いてるし、もう口がナポリタンになってるんですよね(笑)

そんな私のカフェの向かい側には、ノースポートモールという大きな商業施設があります!
販売店、スーパー、カフェ、フードコート、映画館、病院、薬局など、地下2階〜地上5階までいろんな店が営業しています。

その建物内ですべての用が事足りてしまうので、なかなか人も外には出てきません。ただ駅に向かうルートの一つには、なっているので、まばらですが人は通ります。

店の前の通りには素敵な名前がつけられています。
シンボルロード
各マンションの1階には色々な店舗が入っていますが、あまり活気のある通りではありません。

コロナが来る前には区民祭りや、イベントの際には露天店も出て賑わいがありました。

なんとか賑やかな通りにしたいと今も近隣の店舗の方が色々と動いてくださってるようです。

堂々といろんなイベントが出来るようになったら、お願いしたいアーティストさんや文化交流団体様もいるんだけどなぁと、思いながらカフェを開いています。

なかなかnoteを更新できずにいました。ずっと下書きに入れたまま今日になってしまいました。

ホームページ作成も終わり少し落ち着いてきたので、また更新していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?