見出し画像

今年最後のネイル&映画鑑賞

昨日また仕事帰りにネイルに行きましたよ。

おとなしくて目立たない感じに。

いつもネイルをしてもらっている時は
映画鑑賞。

前回は12月14日に行ったんだけど
なんだか気持ちが沈んでて
前向きになれる映画でも観るか・・と
何度も繰り返し観た
アン・ハサウェイの
「マイ インターン」を観ていました。
なんか気持ちが凹むと、これか
「プラダを着た悪魔」か「オーシャンズ8」を
観てしまいます。
あ、アンじゃないけど
アンジェリーナジョリーの「トゥームレイダー」も。
なぜか「強い女性」が観たくなる(笑)
(この日は爪の写真すら撮ってないですけども)

「マイインターンって、前向きになれますよねえ
私も頑張ろう、って思えますものね。
ワンダー、っていう映画も、いいですよ~~」

その日に担当して下さっていたネイリストさんが
おススメしてくれたので
そっか、じゃあ観ようかな・・と思いつつ
すっかり忘れてしまっていて。

昨日の担当が再び同じネイリストさんだったので
あ、そういえばと思い
「ワンダー」を観ることにしました。

アマプラで観られます

もう始まった途端
「ヤバいこれ泣く」・・・!!!

「あ・・あの・・これもしかして泣くかも」
「あ~~私もねぇ、何回か来るんですよねえ・・」

その後
真剣に画面を観ている私
(何回も必死に涙をこらえる)と
黙々とお仕事をされるネイリストさんとの
無言の時間が続き・・・

1時間30分後
「はい、お疲れ様でした」

お仕事をされながらずっと
音声を聞いていたであろう彼女。
お互いに涙目になっていて思わず
「いい映画は何度観ても泣いてしまいますよね~~」

そして私はダッシュで家に帰り
自宅で残り30分を鑑賞し
涙と鼻水ダーダーでございました。

久々にジュリアロバーツを見たけど
あいかわらず美しい~~

あたたかい愛がたっぷりの映画。
年始におススメです。

感動に浸っている時に娘から来た
非常にくだらないラインを見て
感動が薄れた
(娘はチョコレートプラネットが好き)



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

おすすめ名作映画