見出し画像

また腰に注射

最近なんだかインボイス的の仕事?が
無駄に増えていて忙しくて
パソコンとにらめっこしながら
つい座りっぱなし。
(普段から座り仕事です)
インボイストレスだよもう。

来るぞ来るぞ腰痛・・・動け私・・
左腕に付けているスマートウォッチ。
健康のため、など考えておらず
これは朝、起きるためのアラームとして
使っているのですが
今、平日の勤務時間中は
1時間おきにアラームをバイブでセットしてあって
手首がブルブルするたびに
椅子から立ち上がって動くという
腰痛予防のけなげな努力を
続けています。

真面目

が!
10月に入ってからは
ちょっと「動く」をサボってしまい
「もうちょいコレやってから立とう」
が続き・・・

「ヤバい・・痛い・・」
なんで自分はこうなんだろう・・
インボイストレス・・

ジワジワ来てる今のうちに
また行ってきましたよ
整形に。

医「しばらく来んかったやないか。
  なんで来ないんや。
  注射打つんか?」
私「(なんで、て。痛くなかったからやん)
  (↑心の声)
  はい、注射してください。
  シップもなくなったからください」
医「あのな、前回もゆうたけどな
  通わなあかんの。わかっとる?
  あんたのホネはもう治らんの。
  良くはならん。悪くなるだけなんやで」

通う・・って。なんで通うんだろう。
なんか別の部屋で年寄りが腰引っ張られたり
背中になんか熱そうなの当てられたり
首を吊られていたりしてんのを見るけど
あれを、やれってことか・・・?

私「え、どのくらいのスパンで通ったら
  いいんですか?」
医「毎日。毎日2回は来すぎやけどな。
  まあそんなん無理やなワハハ」
私「・・・(何わろてんねん、と思っている)」
医「ほな注射するで」

さっぱり意味がわからない・・
どうしろというのか・・
「ほなどうすんねん」と聞きたかったけど
なんか面倒くさくてやめた。

医「筋トレしとるか」
私「してますよ真面目に」
医「よし。とりあえず痛いの取って
  鍛えなあかんで」
私「はい」

そういえば私は前回いつ
ここに来たのか覚えていなかったので
窓口で聞いたら
「9月19日」だった。

あ???1か月近く楽だったんだ。

なんか意味もなく悔しいぜ・・・

2000円で買った腹筋ローラーを
9月初めから毎日コツコツと
続けています。腰痛解消のために。
痩せたい、より腰痛予防。
1か月近く使って
腹は引っ込んできましたが
割れてはいません。(別に割れなくていい)

初めは2回やって倒れた

整形は次、いつ行ったらいいんだろ。
ま、いいか怒られるのも慣れたし適当で。

病院に貼ってあった納得せざるを得ない文章