昨日

昨日久しぶりに家に帰り今日朝を迎えている。
私はお母さんとぶつからないか心配だったが、特に、ご飯も一緒に仲良く買いに行ったし、疲れて立ち止まることはあったが、帰り道一緒に帰ることができた。

なぜぶつかることがあったか考えてみたら、自分が知っていること、興味持っていることをまっさらから説明しなきゃいけなく、相手は全く知らないのに、変なものだと反対された時だと思い出した。

お母さんはやり方知らなくて、こっちがやらなきゃいけない時や、頼りたくても頼りづらくて頼れない時があった時にイライラしたり不穏になっていた気がする。

でも、昨日はご飯を4000円払ってくれて洋服が2着で20.900円のところを足痛かったので湿布も買ってくれた。
そしてお見舞い金とかでままの友達から10000円もらった。

ご飯は、牛肉と甘エビと、カニを買ってくれた。牛肉はそのまま焼いて甘エビもそのまま食べて、カニはスープのだしに使った。

あとは、これで学校が始まったり、ネットで専門的なデザインを学んだりしていたら、やっていけるかだ。専門的なことを学ぶとなったら、自分のことに集中することが大事だから、実家で慣れるのも大事だが、少しずつ、新しくグループホームを探して、住むところを移動するべきだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?