見出し画像

初めてのアーユルヴェーダセッション(やる側)

表参道のシンシアガーデンにて、アーユルヴェーダプレートを食べながら、初めてのアーユルヴェーダセッションをさせていただきました。

私は難病治療をきっかけにアーユルヴェーダと出会い、
アーユルヴェーダを独学で勉強し始めて2年、
アーユルヴェーダMDから本格的に学び始めて半年ほど。

アーユルヴェーダの知識が知識のまま頭にあっても
等身大の人間を目の前にすると分析が難しかったな〜。
分析はお持ち帰りして、じっくりと考察中です。

すぐに分析結果を伝えることができなくても
普段の生活を見つめ直したり、
振り返る時間そのものに価値があるのだな。
初セッション相手になってるくれた大好きな先輩に感謝🙏

にしてもその人の感じているままに受け取ることって難しい。
その人が言葉でどのくらい痛いのか伝えてくれても
本当の痛みはその人にしかわからないから。
ただ目の前の人が感じた通り感じれる想像力が欲しいよ。

アーユルヴェーダの知恵にただ従うんじゃなくて
使いこなして、自分らしさ全開で突き進める人を増していきたい!
セッション相手、というか練習相手になってくれる方募集中です🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?