見出し画像

一粒万倍日〜氏神さまへ

2月12日(日)一粒万倍日
2月に入ってまだご挨拶いけてなかったので
一粒万倍日の日にいって来ました。
御神木様と狛犬様にもご挨拶。
いろんな思いがあったのがお参り後はスッキリ晴れてました。
今日もありがとうございます。
見守ってくださる皆様に感謝ですね。

我が家のわんにゃんにゃんは個性豊かです。
あ〜ちゃんの不思議な癖です。
写真だとわかりづらいかもですが↓

食器からごはんを出してから食べる

食器からごはんを出す〜ひたすら出してから食べる〜の図です。
我が家に来たときからの癖です。
お話ししてみると、『あ〜ちゃんのごはんよ』と主張してるみたいです。
友達のアニマルコミュニケーターさんにお話ししてもらった時も
『私だけのものなの』と誰か周りに奪われないようにするため
ということだったので、私のアニコミと一緒だったでした。
もう奪う仲間はいないのにね
(ちなみにニャンこはわんこのご飯には見向きもしない 逆にあ〜ちゃんがニャンこのごはんは狙ってる→このことからわんこのごはんよりニャンこのごはんの方が美味しいってことが推測される)
その癖は今だに抜けないままで。
あ〜ちゃんのこれからの犬生は自由に思うままに、穏やかに楽しく過ごしてほしいので、この癖もそのまま見守ることにしています。
食べ方もかなり変わってて、面白いです。
他にもおそらく今までの環境のせいでそうなったであろう、癖や行動があるのですが、それらも自由にして見守っています。
安全で不安もないんだよ〜
大丈夫だよ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?