見出し画像

KANさんの音を楽しむ

最近、と言っても2ヶ月前からだけど、KANさんの曲を聴いている。
そう、亡くなられたことがきっかけだ。
私の中のKANさんと言えば「愛は勝つ」で、なんというか、それしかほぼ知らなかった。
あとはBank Bandでカバーした「何の変哲もないLOVE SONG」だけなのである。
とはいえ、亡くなられた時の衝撃はそこそこあって、えー!?となった11月。
そのタイミングで普段聴いているラジオから彼の曲が流れてきて、また衝撃的だった。
なんて素敵なメロディなんだろう、と。
スーさんの生活は踊るで流れた「君を想う夜」のメロディが好きすぎてすぐに曲を探した。
ただそのときはまだこの曲はサブスクで解禁されてなかったので、それではない他の曲を聴いたのだけど、これまたよくて。
「プロポーズ」とかすごくよくありません?!奥さま?!(誰に言ってんだ) 
アニメの『YAWARA!』の「雨にキッスの花束を」の作曲もKANさんだったんだ!とこのタイミングで始めて知りました。
サビが好きでよく口ずさんでたな。

私は自分が気に入った曲だけを繰り返し聴くマンなので、まだ全然序の序しか聴けていないけど、いいなぁ、ととても思った。
繰り返し聴いても飽きない。

こんな曲おすすめだよ、というのを教えてもらいたいのだけど、知り合いでKANさんのファンの人がいないんだよね。
母も世代がズレているので違うし(と言いながらBank BandのYouTubeでいろいろ聴いているようだけど)。

まぁのんびり聴いていきますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?