見出し画像

真夜中のつぶやき。

人が自分のことをどう思うかは
あまり気にはならない。

なぜなら、ある人が見ている私はその人のフィルターを通した私。
私に限りなく近い別人で、私ではないからだ。

もちろん、その人にとってはそれが「私」。
間違えではない。

が。

何とも思っていない人から
「私がストレスを与えてしまって…」
とLINEが回ってきた。

全く思っていない内容の文字が流れてくる。
読みながらキョトン顔。
いつ?どこで?

そもそも、その方は会社にほぼ戻らない。
会話もあまりない。
私がその方からストレスを受けたこと、感じたことは記憶にない。

人の感情を勝手に決めつけて一方的に謝られるのは、いかんともしがたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?