見出し画像

限界ズボラが思う。『note魅力の本質』って?《色レポート》

noteを訪れてくださり本当にありがとうございます!

現在noteを使って、
文章で、 #自分の色を響かせろ  企画を行なっています!▽

【YouTuber兼ヒーロー研修生】ずぼらのおっきーと申します!


ぜひ企画も参加してみてください!▽(企画詳細)

◇新企画考えました。

今日からですね、「テーマ」を決めた、
テーマnoteも始めました!

今回のお題は『好きな歌』です!

参加してくださってる方に、テーマに沿って話してもらう!
好きな歌!ってその歌への想いってたくさんあると思うんですよね
▽詳細はこちら!ぜひ誰でもご参加ください!!

◇YouTubeの裏側。

僕YouTubeやっておりまして、
今日も制作時間があまりなかった中でしたが、
良い感じのものができたと思います!

なんだろうなー。
まだまだ巻き込み足りてないよねーー

・台本▽

僕は自分の色を響かせる大学生!!
なんかまだピンとこない
noteの毎日投稿企画を始めるも
まだまだ
もっとみんながやりたいって思う企画なんかないかなーー
と悪戦苦闘中!!
とりあえず曲聴いてテンション上げるかーーー
えい!えい!えいさ!えいさ!

あ!!みんな絶対好きな曲ってあるよね!
そしたらみんなに好きな曲を聞いてみよーーー!
このコメント欄や、

#自分の色を響かせろをつけて
インスタのストーリー、noteで好きな曲を教えてください!!
次回、限界ずぼら大学生の1日に迫る。

こんな感じで、
簡単な台本➡️撮影➡️うまく繋がるように編集➡️アフレコ
➡️全体の編集

っていう感じのフローで大体2時間くらいで完成します!

・考えてる戦略

YouTubeで企画紹介!➡️認知のup
インスタで紹介➡️noteみる人up
noteで裏側とか考え紹介➡️note書く人、発信する人up
声かけたり宣伝➡️コミュニティで共創者増加!!

っていう流れの戦略を考えてます!!
頑張って上手く行かせます!!
皆さん協力してください!!😭

◇改めて、noteの魅力とは?

なんかその価値が分からない。

というお声を頂いたり、やっぱりまだ「良くわかんない」
「ちょっと面倒かな」と思う方も多い!そんな印象です!

・noteの魅力3選

今回は、改めて僕が思うnoteの魅力3選を取り上げます!

①気持ちい(発散)

まっじでnote。気持ちいです。
➡️中毒性あります。

理由は、書きやすい からです。

この書く簡単さもあるんですが、初めて書いてみる人から頂く声が、
「なんかめっちゃ書ける」「面白い」なんですよ!

日記を書いてる方っていると思うんですけど、
それが+誰かに向けて書く
ってなると個人的にはなんか、自分すごい人になったんじゃないか
って思うんすよね笑笑

そして、
noteを見てくれる友達=自分のことを大切にしてれてる人(興味がある)
だから
悩みや、普段言えないことが、ここなら言える。

②自分が好きになる(自発)

そうやって自分のことを言語化していると
いつの間にか

「あ、こんな自分がいたんだ」

ってことに気づきます

ミニマリズム2.0でもご紹介したんですが、
この”気づき”ってめちゃくちゃ大事で、

文章を書く中で見つける、自分の”新しい一面”や、
”大切なもの”
あなたを少しだけ、いや、とっても好きにさせてくれます!!

③人のことを好きになる(共感)

最後に、こーーーーんなに、素敵な
いろんな方のの本音や、普段言わないことが書かれた文章

面白くないわけがない!!!

特に、知っている人の記事なら、

今までなんとなく認識していた人が、
その、性格、様子、考えがの【裏側】を知ることで、

とーーーーーーっっっっっっても好きになる!

ファンになる!!
ってことが起きると思うんです!

◇結論今日言いたいこと。

僕は、
一億総ファン化計画

を狙っているのかもしれない。
僕のファンってことじゃなくて、
みんながみんなのファンである状態。

僕も苦手な人はいるけども、
でもその裏側を知れば、きっと好きになれる!!って信じてます!!

そんなこんなで、みんなもnoteや発信やってみようぜって話でした!

最後に、

このnoteでは、
『響かせるって素敵』をテーマに、
自由に、自分の(声、姿、想い)を、響かせる(共感を生む)ことのできる未来を創りたい。
という思いで、
ずぼらさんでも、誰でも、生活の役に立ったり心の支えになるような発信や、日常の何気ないものを、言葉に紡いでます。
またYouTubeでも同様の発信をしているので是非ご覧ください!!👇

それでは皆さんが、ありたい自分共感を創れる未来のために、

#自分の色を響かせろ !!

また明日!

#色レポート  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?