見出し画像

〇〇とやる!◯を活かす!◯◯を創る!/価値を生む『集中講義』2023

集中講義のレポートです!!
この『新しい価値を生み出す』集中講義は、
1月6日、1月20日の全3回➕1月27日のプロジェクト発表(代表者)
で構成されます!!

▼インスタのショート動画でも学び共有てます!

おっきー⭐️ on Instagram: "他の投稿は⇨ @oki.is.me ▼ずぼらの読書術▼ ①仲間とやる! ②3を活かす! ③時計を創る! ▼p.s 分かる!すぼら!生きやすい! をテーマに発信します! はーと、こめんと、ブックまーくお願いします! 今日は集中講義で学んだことを共有しました! 新しいチームが発足して面白そうなこと始まるんで、 是非よろしくお願いします! ———————-———————-———— #大学生 #大学生活 #大学生の暮らし #大学生勉強垢 #大学生と繋がりたい #大学生の勉強垢さんと繋がりたい #ずぼら #ずぼらな生活 #めんどくさい #めんどくさがり #ビジネス #アントレプレナーシップ #大学生sns事情 #便利技 #ミニマリスト #生活 #生活術 #緑 #おっきー #みどりのおっきー" 4 likes, 0 comments - oki.is.me on December 9, 2023: "他の投稿は⇨ www.instagram.com

バチこり進めてくぞ!  

◇僕のチーム!!

僕のチームはチャイニーズメンバー2人です!!

具体的なところは詰めていきますが、
僕のやりたい『言えない思いを伝える』と、
留学生の抱える『言いたいことを上手く伝えられない』
を掛け合わせて生まれるオモロいシナジーを作り出していきたいです!!

グランドルールです!(大切にすること)

これさ、
中国語にグーグル翻訳でやってもそのままの意味で伝わらなくてさ、
このグランドルール作るのにも違いにを大切にするのめっちゃ大事だった!

みんなに意見出してもらって作ってったけど!
僕が今チーム活動する上で大切にしたい概念かな!

◇今日の3フレーズ!

①やるだけで勝ち!

⇨何しに大学来たの?
⇨誰かを動かさないといけない!(ジョーさん!)
⇨誰と一緒にやっていこうかな?!
⇨人生を変える、新しい冬休み!にしよう!!

42/252日が経った!後悔ない42日にしよう!

👉とにかく実践してくよ!
👉やる日を決める!
👉自分を超えていく行動量!!

②時計を作る人であれ!(岩佐さん)

⇨幸せが自然循環する『仕組み』を作る!!
⇨何十年後どうなっていたいのか?を考える!
⇨これまでになかった世界初!(新しさ!)
⇨新しくて、面白くて、続けられるもの!
⇨使い方、大義名分が新しい!!

👉絵本で各自の自己表現をできるようになる仕組み。
👉留学生、グローバライズして表現し合えるもの!
👉思いを共有する!そのワクワク感に世界一を創る!!

③マジックナンバー!『3』!!(ジョーさん)

⇨3本の矢は折れない!
⇨取締役は3人必要!
⇨自分に負荷かけてくのめっちゃむずい!
⇨3本の矢の強さ!⇨3点あると面ができる!
⇨巻き込まれる側は、選んだ!ということを考える!
⇨チームでリーダーシップを発揮するのはリーダーだけなのか??
⇨それぞれにリーダーシップを発揮すること!
⇨意思決定は2:1で速やかに進める!

👉最近本当にメンバー人を集めることの重要性を感じている!
👉多国籍なメンバーいれば絶対めっちゃいいシナジー生まれる自信がある!
👉これまでのemc生活で一番磨いてきたのそこだから!
👉この力を最大限に活かす!ということ!

◇それぞれの発表!

▼こちらも1分でまとめてます!

one of speaker きぬさ!
one of speaker あゆむ!

みにはや! 変えたい人のやりたいことを全力でサポートする!
しょうま! 金融システム!一緒にやろうぜ!
せい! 健康に新しい価値を!
ミャオ! EMCを海外にも広める!
たつき! バーチャルリアリティ作りたい!
こうへい! 着物のアップサイクル!
ふなちゃん! 人に思い出をつくてもらうサービス!写真!
きぬさ! こどもがスポーツで輝く瞬間を増やす!
しょうた! 農業に新しい価値を生み出す!若い人にも!
山あやか! 人に自信を持ってもらえるようワーク
あゆな! 歩いている中で楽しくなる花や木を増やす!
八あやか! 未経験を作ることをしたい!
しんちゃん! コミュニケーションパウンド地獄!
たつや! 自己理解のワークショップ!
ひびき! 雰囲気✖️色のムードフード 
けいすけ! パニゴー!人命救助!
ももか! 新しい価値観を知ること!
そんちゃん! 他の学科の授業も聞く!将来の方向性を見つける!
かける! 自分たちで問いを立て進める!
ケニー! ビデオりー!英語を使う機会を作る!
てった! 学生が『やりたいこと』への歩みを見つける!
まい! 英語と作品で自己表現できるカフェ!
なおき! 絵本で思いを繋ぐプラットフォーム!
えりか! ソロ活に革命を起こしたい!
しょうた! 高校部活動の価値を最大限活かす!
そうま! 山口そうまの自己満に革新を起こす!
ひろむ! 田舎>都会 田舎ファーストな世界を作りたい!
さやか! 誰でも表現者になれる!表現者を増やす!
りお! AIアイドルを作る!
るきちゃん! 既存のものに新たな価値を!
ゆうき! 見つめ直すという価値!
かほ! 食べるという行為を全ての人が楽しめる世界を作る!
かおる! フリースクール!居場所を作る!
りょうすけ! お金と自分を結びつける!株!
りく! 地方の魅力を新たな人に伝える!
ひなた! 音楽!をやりたい!思い出!
J P! 誰かの「やりたい」をサポートする!
とあこ! ソジテツ!普通や偏見を見つめるワーク!
なかはや! 地方に拠点を作る!農業!食!リノベ!
あゆむ! 演劇を見る以上のコンテンツに!
はせしゅん! 能力のある奴を捕まえちゃう!
ほえみ! 世界をより良くしたい!変わるきっかけを作りたい!
たいき! キッチンカー!で新たなワクワクする新商品を作りたい!
竹そら! 自分を知ったから自分を変える!外交的に!
きょうの! 水泳のコーチになりたい!2

👉やっぱみんなやりたいことがグアアあってあるのが面白いよね!
👉みんなで高め合っていこう!
👉みんなで上がっていこう!!

3人チーム結成!!

👉こんな感じで3人チームがたくさんできました!
1月20日までにいろんな行動を起こして最終的に発表していきます!
やろうとしている内容は一旦伏せますがみんなめっちゃ面白いので、
是非お楽しみに!

◇まとめ

今回のまとめとしては、

仲間とやる!3を活かす!時計を創る!

です!
仲間を創る!3人の価値を最大化させて、世界初の新しい『仕組み』
を作っていくことが大切だ!と学びました!!

これからチャイニーズたちと一緒に、プロジェクトを進めていくことになるので、
アクセル全開で頑張っていきたいと思います!

失敗を賞賛していく!とにかく試行回数と挑戦!を軸に頑張っていきたいと思います!!

皆で上がっていこう!最高の3期生を作っていこう!

では、また!!

おすすめ記事▽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?