見出し画像

一年後の転職先?いつ走るんだ??

就職活動

一年後の転職先を決める感じ

そんな軽いノリでやりたいんだけど・・・・・

三月1日から22卒とやらの募集が始まって

だけど、正直なところ、

どこにもESを出していないし、目星もついてないんだ。

やばい?今までの私ならこういうのガチるタイプだからこんなことはないんだけど。

本当にまっしろ!!!

珍しく後先考えず逃げてる自分がいるな

なんでなんだろう。

塾が忙しい? 火曜、水曜、木曜の夕方~夜22:30まで。結構疲れる。事前準備もあるんよな。。。ピッチと生い立ち・・・時間をかけず、スパっとやろ。うん。それだけだな!!

自信がない? 

たぶん夏インターンと、長期インターンと今までの2年を経て、自分の視座が低いみたいなものをコンプレックスとして感じたからかもなあ。なんか人間性の高さや視座の高さが大事な風潮にのまれてるだけかも・・・・・・。そんな恥じず、等身大で、自分に合うを大事にすればいいよな!!!!自分は自分で優劣はないよな!

疲れた?

疲れたかも(笑)まあ一回生の時からいろいろ考えてきたからこそかも。でもここで止まるのはもったいないよな。ここで怖がるのももったいないし。気持ち次第はあるかも。割合的にインターンが心のかなりを占めているから、そこを転職活動50%第一優先にあてられたらいいのかもねん。そしたらなんかうまくいく気もする~~~優先順位をあえてさげることで気が楽になりそう。

めんどくさい?やる気が出ない?

はい、めんどくさい。まじで。自分と向き合う、過去をすらすら無理飽きたむり~~~~~~~~~~~アキタ。そう、あきたんです。

だから、もう挑戦(ES書いて当たってみる)しかない。ESだしながら実践でブラッシュアップしていくのが一番いいと思うんよ。

今大事なのはなんやっけ?

興味ある場所。どこでもいい。まずだそうか、

一番はクラウドファンディング、人間へ!!!!!!!!!!!!

まずは今興味のある会社から。そしてどんどん広げていく、調べていく。

頭の整理と一歩をつべこべ言わず踏み出したいところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?