見出し画像

大学生だからこそ。

①はやしさんとお話して。

自分ファーストで。自分の楽しいをやっていくカワカミさんでいい。

カワカミさんの楽しいは新しい発見や気づきだったり。

周りの人はついていけてないこともある。

だから、判断軸は、自分が楽しかったかどうか

目標は、企画力+ポジティブ+パワフルさ=多くの人を巻き込んでいける企画

②あれから、自分の企画をと思ってたけど。

いろんなSNSや本をあさって、自分のやりたい企画を妄想する。

楽しいのか楽しくないのかというか焦燥感にかられる。

はやくなにかを思いついて形にしなければと思ってしまう。

思いつかないのに、気が進まないのにする必要はどこにあるんだろう。

思いついたときに心が動いたときにやればいいのではないか?

だって今仕事じゃないし、学生だし、自由だし。

今ご飯もらえて、家賃を払ってもらっていて、お金を稼ぐ義務もなくて、

こんな貴重な時間に、何をそんなに成し遂げたいと思っているんだ。


自分の楽しいを、探したらどうだろう。

親の言葉も頭を駆け巡るけど、今は、忘れて。

気の向くままに。

スキルや目的は後からつければいいのではないか。


自分一人の時間、一人で向き合う時間。誰にも干渉されずに自分を満たす時間。

この大学生の時間を使わずに。

いつできるんだろうか。

何かに挑戦し、新しく生み出すだけでなく、

一人に有意義に時間を使えるかどうかも大事な大学生の時間ではないだろうか。

だからせめて期間を決めて。

自分が何度もトライしようとして、できなかった時間の過ごし方をしてみる。

何か変わるか、変わらないのか。わからない、けど

これも一つの挑戦。

あとからどうだったのかは。ゆっくりと。


決して、怠惰じゃない。

1月20日まで。12日間。ゆとりをはぐくむ時間。心の声を聴く時間。

目的は、そんな生活をしたことないのと、このままイベントをやらなくちゃ!シェアハウス決めないと!新しい人と出会って何かを発見しないとって言ってても変わる気がしないから。今は忘れて。

目標は楽しめるYouTube以外の趣味、習慣を見つけること

・目の前の日常の事柄も一つ一つを楽しむ工夫をしてみる。

(掃除、料理、お風呂、、、、)

・学校のレポートも面白がってゆっくりやる。

・最新を。(VISA、曲アプリ、ネットフリックス)

・早くやろうとあえてしない。

やってないことあるんだ。

料理。デザイン。絵。ウーバーイーツ。紅茶。ボルタリング。布団の洗濯。ペイペイ。部屋を飾る。ボードゲームcafe。ピアノ。

まず一つ。やってみようかな。

あしたは、

掃除を楽しくすることから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?