見出し画像

観念を解き放つ

私の姉は美意識が高い人です。


毎日どんなに忙しくても、自分のお手入れで足マッサージ、パックは欠かさずやり、いつもスカートを履いています。
ズボンは持っておらず、近くの職場に行くのも完璧な女性で通勤しています。


私は昔、姉の美意識を

『すごいなー』
とみていた反面


どこか、あんな風にはなりたくない。


と思ってました。


なぜならそれは

『楽しそうじゃないから』


私の目からは無理しているように観えました。


ただ単純に
楽しくて
嬉しくて

綺麗にしてる


というわけじゃなく、


どこか、
『足りない、足りない』


そんな風にみていた私は


自分の美しさを磨くことも


=苦しいこと


と判断している自分がいました。


だからどこかしら
人に容姿を褒められても


『はいはい、嘘でしょ』

とどこか、受け入れられず


自分を磨くことさえも放棄していたような気がします。

向き合うのが怖いから
ということもあったと思います。



私の美意識の観念がそこからきていることに気づいた今では


よくよく自分の気持ちを観察するようになりました。



雑誌で、素敵なコーディネートを観ていて
ワクワクする自分や


メイク動画をみて、
ほうほう。と楽しんで観ている自分


服のコーディネートで、自分なりにめっちゃドンピシャな感じができて満足してドヤ顔で外出する自分など。笑


私って、こういうこと好きなんだ!


と気づいたのです。


ただ、たんに観念が
その意識を封印させていた。


こんなことってとてもたくさんきっとあって


本当は、好きなのに


何かの過去の縛りで
そうじゃないって思い込んでる事ってよくあると思うんです。


そうじゃなく、
自分の気持ちを


素直な自分の気持ちを


きちんと聴いて

満たしてあげようと想うのです。



もっともっと、美しくなります💓笑

人生楽しんでいきましょ🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?