見出し画像

求めよさらば与えられん

わたしは、私自身にとても興味があります。


それは、きっとずっと昔から。

『私は何が好きで、
 何に興味が湧くのだろう?』

そんな疑問をずっと抱えて
模索して生きているように想います。


物事に没頭できる人を羨ましいと思っている自分がいます。


その人自身のこれ!という何かに

その人がみつけた『好き』に全力で取り組んでいる人を、羨ましいと想っている自分がいるんです。



でもそれは、近づきたくても
なかなかみつからなくて


みつかった?って想っても
なかなか夢中になれなくて
没頭できない自分がいます。



それは、自分自身が心から望む
心から好きだと言えるモノじゃないかもしれません。

それは、もしかしてホントの心から好きを見つけていても、我を忘れて夢中になってしまう自分が怖いのかもしれません。




無数の中からの探し出す
自分のホントの『好き』を


自分の『好き』に
我を忘れて没頭してしまう未知なる自分を



そんな未知なる労力よりも
そんな未知なる自分自身よりも


『でも、好き!で生きていきたい!』



その想いが、それらより勝れば

そう強くて心から願えば
きっと、神様は見てくれてて


きっと、その熱い気持ちは見てくれている。



きっと、なりたい自分に
きっと、好きに没頭できる自分になれる。


そう信じているのです。



きっと強い願いは叶う
きっと強い想いは届く




“ 求めよさらば与えられん。”

こんな言葉があるように。



だからまず、強く望むことから始めよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?