見出し画像

輝けるモノ

あなたは、輝けるモノってもってますか?

“輝ける”といったらハードルが高い気がするかもしれませんが、どんな小さなことでもいいと思うんです。



これをしてたら、自分らしくいれる。
というモノ。

なぜか没頭できる

なぜか惹かれる

そんな『理由はうまくは言えないけど』
心がワクワクするモノ


それはきっと自分に還れるモノ
自分だけの必須アイテム✨

それは、時に人にくだらないと思われることもあるかもしれません。


けど、そんな人の目なんて気にせず
ワクワクするんだ!
って胸を張ってたらいいと思うんです。


私なら
森に囲まれた場所で、ボーっとすることだったり
料理をすることだったり
お気に入りの喫茶店でゆっくり時間を過ごすことだったり
休日の朝イチで掃除を始めることだったり
くだらない話で人と盛り上がることだったり


こんな些細なことでも
それらが私にとって、自分が輝けるモノ


きっとそれぞれに、それぞれのモノがあり
それはその人だけにしか存在しない
必須アイテム。






私の職場では、一人一人に席が用意されてます。私の右隣にはひとまわり位年下の女性が座ってるんです。
よく、たわいも無い話をしてもりあがるんですが、今日その子が

「2年前に気になってた財布を、この間ネットで見つけて買ったんです!」

と言って私に見せてくれたんです。

「あー かわいい💕」


と、何度も嬉しそうにしてました。
2年もその気持ちを温めていたから感情はひとしおなのでしょう。

その言葉からは、ワクワクが伝わってくるくらい。


きっと彼女にとって、
それが彼女の輝けるモノ。

これで、支払いという一見ネガティブに感じるであろう行為さえも、彼女は毎回ワクワクしながら払えるでしょう。  笑


輝けるモノが多くなればなるほど、
その時間が長ければ長いほど

幸せな時間が長くなっていく


ふと今日の朝、
最近、他人をみて羨ましいと思うことが格段に減ってきたということに気がつきました。


それは、
自分自身の輝けるモノが少しづつ増えてきたからじゃないかなって思ったんです。


身の回りが輝けるモノで溢れた生活をする。


そうすると、他と比較することも減り、自分自身さえも輝いていけるのでしょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?