見出し画像

夢を描く

夢を描く


自分の夢が、”これだ!”と想い描き
疑わず進んでいくこと

その時の気持ち
気持ちの揺れ動き
楽しいことも苦しいことも
切ないことも悔しいことも



その時の愛すべき気持ちや感情


そのさまざまな経験たち



それが、どこかで
あれ?
なんか違うかも?


ってなり、
少しづつ歯車が噛み合わなくなっていくこと



それはもしかしてその夢が
本当はちょっと違うのかもと意識し始めた瞬間かもしれません。

あるいは、経験と共に今の自分の心から望む夢とはズレ始めていったのかもしれません。


そして、それを認めるには
そしてその今まで経験してきたさまざまな愛すべき経験や感情を手放すこととイコールで



だからこそ
失いたくないからこそ

認めたくないし
受け入れなくない


でも、
今まで描いた夢を
手放したとしても


きっとこれから想像している夢は
それよりもきっと、もっと、

今の自分に、
ピッタリとしっくりと当てはまり

”あー求めてたものはこれだった″
と腑に落ちるモノなんだと思います。


そしてきっと
またあらたな、今の自分の描く夢から始まるストーリーが繰り広げられ


今までよりももっと、経験したことのない
素晴らしい気持ちや感情、そして経験にきっと出逢えるのでしょう。


それは始めてみないとわからないことですが


その勇気を


手放す勇気を
始める勇気を
一歩踏み出す勇気を

持てばきっと
そこから何かが少しづつ変わっていく。

そんな希望を抱いて


私自身の今の夢
『人に希望を与える人になる』

その夢に辿り着きました。


まずはなんでもいいんです。


目の前にいる人に誠実に関わるということもしたい。
感謝の気持ちをいつも持ち続ける人でありたい。
何かしら私が関わることで、ほっこりした楽しい時間を過ごしてもらいたい。


まずはそんな単純なことから始めること


そして、そうやって小さなことから始めることで、少しづつでも大きく拡がっていけばなぁって。
具体的な何かが見つかっていけばなぁって。


それは人にとっては
大それた夢ではないかもしれません。

でも、その夢を認めることで私にとって抵抗があり手放さないと、向き合わないといけないことがあるのは事実で

どこか私はできないんじゃないと思い、真正面から向き合わず逃げていたこと。

人にとって、
やりたいこと、そしてそこに向かうことに怖いことはさまざまで

今の私にとっては、
それが怖いけど本当はやりたいこと。




だからこそ、少しづつでもいいからそんな人になれるよう自分の気持ちに正直に寄り添っていける人になりたいな。


勇気を持って。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?