見出し画像

2023.12.14-16 SEOUL TRIP ✈ vol.2

ミュージカルの会場が前回の「デスノート」同様
シャルロッテシアターだったので、蚕室でごはんを食べることに☆

ほぼお一人様なので、今回は一人では食べれないものを優先的に、笑
で、雨も降っているので出来るだけ外には出たくなく
同じ駅直結のロッテワールドモールにある「봉추찜닭(鳳雛チムタク)」へ

お店に着くまでに、所々並んでいる店舗みて混んでるのかも!?
と心配したものの、並ばずに入れました!笑
でも、その後ウェイティングも出来ていたので人気店に変わりはなし◎

鶏肉みえないけど、ちゃんと入ってます、笑

鶏肉も柔らかいし〆のおこげごはんが美味しかったー!!

クリスマスマーケットのツリーがとっても綺麗だった♩

この時期韓国は日本以上にあちこちにツリーがあって素敵です☆
から…のミュージカル観劇へ!

会場のシャルロッテシアター☆

もちろん今日のドラキュラはキム・ジュンス!
本当、シャキュラの回は全公演でチケがなくてTT
運よく今回はキャンセルチケットが確保出来たものの
その後はまったく掴めず…当初のチケのまま(2F最後尾)となりました、笑
でも、会場自体が広くなく見易いので全く問題なし!◎
そして、『ドラキュラ』初見なのです…♡

今回のキャスト!

いやー!もう圧巻!初っ端の音楽から鳥肌たつほど!
素晴らしかったです!!(語彙力のなさ…苦笑)
でもって2階のお席でもドラキュラが同じ目線の高さにくるシーンがあって
これはこれで(有)だな♡と思った次第です、笑

お腹が空いてなく、時間も時間なので…
韓国のミュージカル開始時間が社会人に優しい19:30~なのです、笑

ホテルに戻る前にコンビニはしごして部屋飲み♩

2人分の戦利品!笑

駅前並びの2件に寄ったけど、店員さんの態度で
お店の清潔さや、雰囲気が変わるもんだと改めて認識!笑
韓国(海外)あるあるなので気にはしませんが、
やはり気持ちよくお買い物出来る方を優先的に利用したいですからね!

そして、ソウルウユのミルクモナカ4500w(約500円)もしたのに
チョコモナカジャンボのが安くておいしいわ…
今日のcafe代だと思っておくけど、笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?