見出し画像

63.最近のマイブーム

YouTubeのおすすめで見つけて以来、ずっと気になっていたシーリングスタンプについに手を出した。細々とした作業が好きな私にはきっと向いていると思ったけれど、いざ必要なものを買ってから肝心のセンスは持ち合わせていないことに気づき趣味と呼べるほどの頻度で楽しめるか不安だった。杞憂でよかった。

ワックスの組み合わせを考える時間、ワックスが溶けるまでゆるゆると待つ時間、スタンプした後にワックスが冷え固まるまで待つ時間。シーリングを楽しむには時間がかかる。でも常に時間に追われる現代においてこんなに優雅に時間を使わないと楽しめない趣味を得たのはよかったのかもしれない。おかげでデジタルから離れ、自分の向き合う時間が作れていてかなりよい気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?