見出し画像

52. 言ったもん勝ちだもんね。

連日の社会の変動にはもううんざり。

粗探しが得意なお国柄、と『かつて天才だった俺たちへ』でR-指定さんが歌っているけれどとても的を得ているな、と個人的に思う。社会のために動く人たちや少し日の目を浴びるとその人の足を引っ張ることに注力している人があまりに多い。

何が本当で何が嘘なのかわからない状況で、それでも報道するのならば。ファクトチェックはきちんとすることがメディアとして最低限のことじゃんか。

記事のビューさえ稼げればそれでいいメディアと、お金さえもらえればいい人たちと。もうめちゃくちゃだよ。まだ何も法律に伴った動きが行われていないのに。本当に救われるべき人たちに、支援が届くのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?