見出し画像

57.懺悔

顔向けができないという言葉の意味を痛感している。これから多分私は2人の友達を失う。謝るとか、そういう次元じゃないことなんてちゃんと自分でわかってる。去年痛いほど実感を伴って学んだのに。彼と絶対他の人を傷つけないと約束したのに。自分自身の浅さにショックを受けている。謝れば済むとか、そういう問題じゃないから。だから私はボラになったのに。最悪だ、私は。今ならコペルくんの気持ちが痛いほどわかるなぁ。





ここまでを書き殴って、ベットに移動した気がする。そこからの記憶はほとんどない。久しぶりに悪夢を見た。夢ならよかったのだけれど。泣いたせいで頭が痛い。もっとも、私に泣く権利なんかないけど。





彼らは優しい人たちだから、何事もなかったかのように連絡をくれている。スマホの画面に映る通知がそれを教えてくれている。でも優しさによって私の過ちが消えてなくなるわけじゃないから。いま彼らに甘えてしまったら私は、私を一生許せない。それだけのことをしてしまったのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?