見出し画像

60.誰にも言えなかった“くるしい”

このタイトルのフレーズは先日最終回を迎えたPRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS(通称日プ)に出演されていた清水恵子さんがリリックを書いたラップの中の一節。(彼女は無事デビューメンバーに選ばれました。よかった。)

脱落した人に感情移入してしまうから、あまりオーディション番組というシステムが好きではない。でも周囲の人が見ているからとなんだかんだ見始めたこの番組。アイドルを目指す方々の奮闘を垣間見させていただいているわけだけれど、番組内で出てくる発言の中にかなりグッとくるものがあったので書き残しておこうかなと思う。

何でマイナスなのか知っているでしょ?
できるからだよ
だから自分を信じろ
悔しい 怖い
そこの奥にある本当の自信
自分が気付かんと

by仲宗根トレーナー

ものすごく刺さった。今の自分に。なんで落ち込んで動けなくて家から出られない日があるんだろうって思うときが何度もあった。うまくいかない日はいつもそう思ってた。心のどこかでわかってたはずだけどわからないふりしていた本当の理由を、このトレーナーさんに見透かされたような、そんな気持ちになった。自分を信じて自分の力で歩かなければ、切り開かなければ何も変わらないんだって。私はいつも他の何かに縋ってばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?