見出し画像

59.旅立ち

人生で初めて面白いと思えたYouTubeチャンネル、QuizKnockよりこうちゃんの卒業発表があった。

最初にポストを見たときには驚きすぎて、思わずスッと画面を閉じてしまった。中学生のときに見始めたこのチャンネル。そこから今までずっと見続けている。歴史が好きな私は歴史王としてQuizKnockの動画だけじゃなくクイズ番組で活躍している彼のことを尊敬していた。あんなに楽しそうに歴史の話をしている人に私は実生活で会ったことがない。(いや、高校の日本史の先生は歴史を愛してたのが伝わってくる人だったので正確には2人目かも。)シンプルな早押しクイズでも誤答を恐れず押していくプレースタイルや得意ジャンルの幅の広さに憧れていた。それでいて動画の中では大きなリアクションで動画の雰囲気作りができる人。そんなの最強じゃんってずっと思ってた。

そんな彼が卒業。しかもこの年末をもって退社とのことで。卒業後も表舞台に出続けるとおっしゃっていたので全く彼の活躍を見られなくなるわけじゃないけれど、やっぱりさみしいなとは思ってしまう。間違いなく彼はQuizKnockを大きくしてくれた立役者の1人なのだから。これからの彼の活躍をとても楽しみにしているの、でもしばらくは過去の動画にこうちゃんの姿を求めに行ってしまう、そんな気がする。
今までお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?