見出し画像

Tourism Expo Osaka 2023

ツーリズムエキスポへ行ってきた。
写真はチュニジアブースのもの。
シディブサイドの中央のこの写真は本当に綺麗だった。
中東であり、北アフリカに位置し、、とみどころたくさんのチュニジア。

そのお隣のタンザニアでは、美味しいコーヒーをいただいた。
ティンガティンガの画集までも!
ずっと気になっていた、ティンガティンガ。
わくわくしながらページをめくる。
これ、、日本円で2500円もするの???
こんなお高いもの、配ってくれてるのね、、
でもステキ。

あとは、ボツワナ。
Safariの案内だったけれど、ここも太い写真集をたくさんくれた。
ライオンがめちゃくちゃ多いお国とのこと。
ゾウの生息地でもあるとか。

ライオンの数が多いから、どの動物よりもよく見かけるんだとか。

ボツワナの女性たちが本当にステキ過ぎてクールでファンになった。
ブレード?なんていうのだっけ?編み込みのヘアスタイル。ショートヘアの人もいた。
孤高、ってイメージの女性たち。
ライオンのたたずまいとかぶる。

普段、なかなか出逢えない人たちに直接話しかけることができたり、お国のお話が聞けてとても良い時間となった。

それにしてもいろんな旅好きが集まるイベントなんだなあとしみじみ。。

自分も負けじと旅好きだけど、関西だけでなくいろんなところからこの催し目当てにこられてて、すごいなあと思った。

まだまだ自分も、旅、いくぞ、といろんなブースを思い出しながら帰りしな、誓った。

あーーー
早くどこかへ!!!飛びたい、、、✈️

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?