見出し画像

伊達巻の入った五目そば

午前中から電車に乗って、昼は葛飾柴又でとった。いつもは天丼の大和屋さんに立ち寄るが、今日は行列が10人は居たので素通りして、
予定していた通りのとらやさんへ。

とらやさんではお団子は食べたことがあっても食事はしたことがなかったから一度ランチへ寄りたかった。メニューを見ていて気になったのは伊達巻入りの五目そば。栄養もあってアカンボも食べられるだろうと思った。二人でモリモリいただいた。

今年2度目の寅さん記念館では友人にアカンボ預けて一人謎解きゲームをして、帰りはずっと寄ってみたかった寅さんカフェへ。
今日も寅さんラテアートは見送った。いつか頼んでみたいが、今日はもう(経験が)お腹いっぱい。

帰りは職場に顔を出し、山谷のしまだやで窯焼きピザを買って帰った。ピザは9月30日まで。生地が確かに窯焼きっぽい。久しぶりに赤ワインをのんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?