見出し画像

食パン

友人にいただいた大きな食パン。切り分けて冷凍庫に入っているのを今朝食べた。
すぐりという木の実のジャムを塗った。
ふだんはけちけちと卵を使うけど、今日はなんとなく3つも卵を使ってスクランブルエッグを作った。

久しぶりに朝から家でコーヒーを飲んだ。ホットコーヒーの季節になって、あまり時間はないのに飲みたくなった。最近、横浜で買ったアンパンマンの陶器のコップが小さくてカラフルで可愛いので、我が家ではどうも争奪戦になる。コーヒーを飲むのに本当にぴったりのサイズとカラー。

秋になったら出かけたくなってきた。遠くへも行きたい。空気が澄んでいると、昔のことが懐かしくて、少し過去へ戻ってみたくもなってくる。未来のことをぐるぐる考えるのもいい。

ここ数年は控えていたけれど、この秋はたくさんコーヒーを飲もう。コーヒーをのんで、何か新しいことをはじめたい気分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?