見出し画像

春の東北 〜南三陸と松島〜

毎年、桜の時期に春の訪れを感じると共に、花粉と戦いながら花見をしている日本人のストイックさに感動してる。どうもなおです。✋
#花見と花粉の相性最悪

今回は、春の南三陸に行ってきました。
本当は北陸応援割で北陸のお魚を食べようと計画していましたが、申し込みが遅れてしまって枠がなくなってしまったので、次の候補地として岩手と宮城になりました。

僕個人では何年か前に東北旅行で何県か回ったことがあるが、その全てが温泉宿が目的のため、いわゆる観光地にはほとんど行かなかった。
一緒に行った友人がそもそも東北には行ったことがないというのがきっかけで今回の東北旅行の計画がスタートしたが、自分にとっても東北は温泉のイメージしかなかったので、こうやって観光地を回るのは新鮮だった。



厳美渓の桜



厳美渓の空飛ぶ団子


猊鼻渓の桜


中尊寺


瑞巌寺と円通院の間

#松島 #南三陸 #気仙沼 #中尊寺 #厳美渓 #猊鼻渓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?