見出し画像

もうすぐ年末ですが、今年の目標は達成しそう?

早いもので今年ももう12月です。
1月に「今年はxxするぞ!」と目標を立てた人も多いと思いますが、いかがでしょうか?
今回は今年の目標とその進捗報告をします。
結論は「ギリギリだけど、、なんとか達成したい。。」です。

2023年の目標は「毎週アウトプットする」

私の今年の目標は「毎週アウトプットする」です。
具体的には、ブログ、podcast、YouTubeへの投稿を年間52件することです。
去年の目標も似たようなもので「アウトプットをたくさんする」でした。件数の目標は決めずに投稿数を数えることだけをやっていたのですが、結果は37件でした。それならば毎週アウトプットもできるのでは?と思って、今年は年間52件を目標にしてみました。

進捗は?

進捗は12/9(土)の段階は42件です。
なので、目標に対して残りは10件です。
件数の推移はグラフの通り。
青い線が実際の投稿数で、赤い線が理想です。
8月までは良かったのですが9月から借金生活になりました。
体調不良とかあったしな。。

アウトプット件数の推移

目標にとどくか!?

残り3週で10件。
1週間に3件ペース。
つらそうだけど、いけるか。。
でもここまできたら達成したい!
がんばろう。

(っということで、この記事を投稿すれば残り9件です。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?