見出し画像

波動(氣)を感じるということ

私は取り立てて”特徴のない”平凡な人間なのですが、他の方と比べて初めて気づいたのですが、「波動(氣)」的感性だけは、発達しているようです。

例えば道すがら、どんな小さな花の周囲も、白っぽく光って見えていまして、精妙な波動を発していることが分かりますし、近づくと「ふわふわ」として、とても気持ちよくなってきます(麻薬はやったことがありませんが、こういう感じでしょうか(笑)ただそれは完全なるフェイクだと思いますし、副作用が大きいでしょう)。
「天国」には、お花に囲まれるイメージがありますがーリアルにそういうことなのだと思います。

花盛りのバラ園だとか、桜の満開の時期などは、私にとっては「地上天国」です(もちろん見た目も美しいですが、視覚ではない「波動(氣)的体感」なのです)。

スーパーマーケットに行きますと、野菜のコーナーがありますよね?

他のコーナーよりは、少し「氣」を感じはしますが、気になるのは、あまり食べ物!といったような、イキイキとした「氣」を感じないのです(光って見えない)。
(故)知花敏彦さんという覚者の方が、同じことを仰っていました。(今の野菜は、農薬まみれで、「氣」が失われているのだそうです)

病気とは何にか  A174: ✷ 知花敏彦 全てはひとつ 学びの会. (seesaa.net)

人間にも「波動(氣)」の高低(特徴)があります。

見た目に肌が艶やかな若者は、やはり「光って」見えます。

大学生より上、社会人になりますと、どんどん「どす黒い」感じに(「氣」が失われているように)見えまして、それ以上の世代で「光って」見える人は、本当に滅多に遭遇しません。

どんなに「美しい」見た目の方でも、大体どんよりと黒い(「氣」が失われている)のです(昔の時代にタイムスリップできないので確かめられませんが、氣の多い食物が少なく、ストレスも多く、電磁波で氣を乱されている現代人特有なのでしょうか…)。

※コロナワクチンが広まって以降、子どもから大人まで「全員」が黒っぽくなってしまいました。
以前ですと、電車で若者・子供がいるとその周りだけは明るく輝いていたのが、今では大差ない(全員の「氣」が下がった)のです。
コロナ自粛後(ワクチン接種率が上がった頃)、電車に久々に乗って、車内が(私にとっては)とても暗く思えて「アレ???」となりました…それは未だに変わりませんー

「運動」は良いと思います。
家の近所に大きな都立公園があるのですが、テニスコートがあり、大学生がよく団体で利用しています。
彼らは車で来ている大人と違い、徒歩で駅までわいわいと歩いているのですが、”運動後”はこの「氣」(波動)が、とてつもなく活き活きと、大きくキラキラ輝いているのが目で見えます。

若くてまだ(いわゆる)先天の氣が多いということ、大勢であること、も相まって、本当に「眩しい」くらいです!
(人は「動く(振動する)」ことにより、「氣(波動)」が活性化するということだと思います!
(残念ながら時間が経つと低下し、一時的のようですがー然し運動の効果は、年齢に関係ないのではないでしょうか)


「大人」でも常に白っぽく光輝いているのは、気功などで整っている人や、ごく”一部の”スピリチュアリストです。

所謂スピリチュアリストで”本物”は、存在そのものが、お花の何倍~何百倍ものパワーで人を「癒し」ています。

そういう方にお会いすると(壇上でも大丈夫。一説には人の「氣」は半径30メートルくらい影響する)特別にヒーリングなど受けなくても、私の場合、三日間くらいは、「ふわふわ」とした感覚が続き、身体の不調も無くなってしまいます(ヒーリング料金なしで(笑)お得ですよね)!これぞ波動の「共振共鳴作用」です。

同じような環境にいましても、他の方は特にそうでない(そういうことに気づかない)ことを知るにつれ、我ながら「波動(氣)」に敏感なのは、とても良い事だと思い、気に入っています。

敏感は敏感だとしても「悪い氣」の方に敏感と自負する方(いわゆるHSPの方など)も多いですよね。
でも、私のやっているセラピーを受け、自身の中に「恐怖」などのネガティブな波動を排除すれば、やがてその「繊細さ」を活かし、良い方だけを(主に)感じ、またその「恩恵」も受けられるようになります(毎日愉しいですよ🎵)

ー最後は「宣伝」になってしまいましたね(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?