見出し画像

展覧会レビュー:「これってさわれるのかな?―彫刻に触れる展覧会―」@神奈川県立近代美術館

初・神奈川県立近代美術館。
鎌倉駅から徒歩約20分(小町通りを突っ切った先にあります)
入場料は250円!展示の規模は小さいですが、鎌倉の楽しみ方が広がると思います。

美術館には、外に作品が4つほど、中の展示もワンフロアのみで時間にして15分あれば見終わります。
「これってさわれるのかな?」展は、普段、触ることができない作品に直に(コロナ対策のために、ラテックスの手袋をつけて)触ることができる珍しい展示。
子供もアートに興味を持つきっかけにもなります。
また、一般の彫刻について見るだけではわからない、ゴツゴツ、ツルツル、冷たい、などの印象を直に感じたのはほぼ初めて?だったので、いい経験になりました。

規模相応ですが、入場料は250円とかなり安い。
鎌倉に行った際は、海や神社だけでなく、神奈川県立近大美術館に寄ってみるのも通だと思います。

展示名:これってさわれるのかな?―彫刻に触れる展覧会―
期間:2022年6月11日(土曜)– 9月4日(日曜)
アクセス:鎌倉駅から徒歩約20分
入場料:250円
展覧所要時間:15分
展覧撮影:不可
URL:http://www.moma.pref.kanagawa.jp/exhibition/2022-a-collection1


Thank you for your support!