見出し画像

京北移住計画005

京北の物件ですが、お世辞にも綺麗とは言えないの件ですが、よく言えば昭和レトロな雰囲気があり、ネジ式の鍵や木枠の窓に化粧ガラスで、窓枠や壁をペイントしたり、腰板を貼ったりしたらそれなりに可愛い家が出来るんじゃないかと思ってました。

昔あった(今もあるのかな?)come homeって雑誌の様な家。

10月3日に内覧をした後、すっかり気に入ってしまい、是非とも買いたいと思ったのですが、ある問題が起きたのです!
この物件は売りにも出されてたけど、賃貸としても出されていて、この家を借りたいと言う人が現れたのです。

この物件を買うには、まず今住んでいる岩倉の家が売れない事にはお金が有りません。岩倉の家を買いたいと言う人は居るのですが、ローン申請がまだ降りてなくて、実際に買って貰えるのかどうかが分からない状態で、京北の家を買いますとは言えないのです。

でもどうしてもこの家を購入したいと思った僕は、フォトショップで作った外観のイメージ画像や、スタジオや我家の庭で行った撮影会の画像などをプリントして、この家の売主である不動産屋さんに、この家を買って、こう言う外観にして、部屋の一部をスタジオにして撮影会などもして行きたいとプレゼンをしたのです。

幸いにも僕の熱意を汲んで下さったのか、賃貸よりも定住する僕たちの方が地域の為にもなる思ってくださったのか、仮契約をしていただける事になったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?