見出し画像

12/25 ナカザタロウ・はやぶさ・ビリー @江古田マーキー感想

トキです。

クリスマスの晩に足を運んだ江古田マーキーでのライブの感想です。

この日は
はやぶさ
ビリー
ナカザタロウ
の順で3マン。

年末の業務を鬼の形相でまとめて、定時退社。働き方改革だなんだといっても年末の定時退社は少々困難。しかも翌日は中田裕二の日本橋公演があり、こちらも定時退社必須。難しいなとおもいながらもこの日のライブでナカザタロウは年内見納めと思うと絶対に行きたかった。

初めて降り立った江古田。道に迷うことなく無事マーキーに到着。

シックなバーカウンターがあるおしゃれな雰囲気のマーキー。

雰囲気の良さもあってわくわくでタロウさん側に着席。

●はやぶさ

歌謡曲のユニットのライブは初めて。隣の席にいたはやぶさファンの方を含めてみなさんユニット名が入った星やハートの形のペンラをお持ち。かわいい。

お隣のお姉さん(ナカザタロウは初見)に「応援グッズとかないんですか?」と聞かれて正直ほしいなと思いました。裏と表に「ナカザ」「タロウ」って入ってるんですかね。ライトの色は赤で。かわいい…ほしい…

楽曲はオリジナルとカバーと織り交ぜながらのセットリスト。

歌うまーーーー!!!!

めっちゃ歌上手いじゃん歌唱力ーーーー!!!!!!

※相変わらず語彙力は皆無です。

初の歌謡曲ライブでしたが、普通に聞きほれてしまいました。ファンの方もみなさんノリがよくて凄い。楽しんでるのがすごく伝わる。隣のお姉さんがはやぶさのファンなのもわかる。いいね。アニメのタイアップもやっているとかで。この曲も楽しくて良かった。

持論ですが、良いファンの方がついてるアーティストさんは総じて素敵なんです。ハズレがない。
僕もそう思ってもらえるファンで居たいものだと常々思います。

●ビリー

ビリケンのビリーさん。こちらも初見。隣のお姉さんも初見とのこと。

熱い!気持ちが熱い!ビリーさんが着てらっしゃった、クリスマスにしか着れないであろうデザインのニットも暑そう!!笑

ビリーさんは、はやぶささんの先輩なんですね。仲の良さが伝わって、こういう先輩後輩の対バンもいいですね。

個人的には最後の曲でアカペラで歌ったパートで鳥肌が立った。

来てよかったなぁ~

隣のお姉さんとも「素敵でしたね!」とお話し。
熱いアーティストは好き。聴いていて気持ちが良い歌いっぷりだったという印象です。

●ナカザタロウ

待ってました!好き。(唐突)

はやぶささん、ビリーさんがそれぞれ持ち時間をきっちり演っていたので始まる前から些か不安。時間押すんだろうな…(ファンにとってはご褒美です)

持ち時間をちょっと押しつつもこの日は7曲。

MCは短い方だったかと思います…!!!

お二人が最近見たらしい「ボヘミアンラプソディ」の影響が出ていたり。

タロウさんの「テーオー」が聴けるとは思いませんでした。フレディ・タロウ最高です。

「オシリシリ」「Who you?」の曲紹介でざわついたのはちょっと新鮮でした笑 そうだよね。タロウさんも言っていたけど戸惑うよね。今からナカザタロウを初見で見る人は、その戸惑いを感じることが出来るんですよね。ある意味羨ましい…
この日もめちゃくちゃ笑いました。
いつも履いてらっしゃる交換こして履いているスニーカー、はやぶささんが「やりたいけど僕達サイズ違うからなぁ」と言ってたそうで、はやぶささんにもキュンっ…そんな可愛いこと言っちゃう人たちなのね…
「新宿をこれ履いて歩く勇気が必要」「ヤバイと思ってないことが問題」のくだりで笑ったけど、ずっとこのままのお二人でいて下さい。可愛いです。ナカザタロウかわいいです。kawaii。ナカザタロウの可愛さを知ってしまったことへの感謝と、可愛すぎて辛い感情を天秤にかけたらどちらがより傾くの?もちろん感謝が圧勝でしょ?
来てよかった。地球に産まれてよかった。この日僕は織田裕二よりも地球に産まれた事に感謝したし、もしひょんなことから江戸時代にタイムリープしたらなんとしても死ぬ気で戻ってくる。ナカザタロウの為に。
二人が楽しそうにセッティングしてるだけで尊い。もう合掌。一生幸せに音楽演っててほしい。合掌&合掌。
「サジタリウス」、好きです。めっちゃカッコイイじゃん…最高じゃん…好き以外の感情が見つからない。
ナカザさんの可愛さもこわい。可愛すぎてこわい。キューティーナカザ過ぎる。フェアリー。

●セッション
演者全員参加のセッション。
マーキー恒例らしい。なにその素晴らしい恒例行事。最高かよ。
クリスマスということで、レノン・ジョンもといジョン・レノンの「Happy Xmas」。
曲入りまで長い笑 ナカザタロウにはやぶささんも乗っかるのでツッコミがビリーさんのみ。
ビリーさん本当にお疲れ様です。めちゃめちゃ面白かったです笑
歌いだしはタロウさん。
…はい来た最高。私の心が世界平和。So this is X'mas…

次のナカザタロウは1/9熊谷モルタルレコード。
絶対に定時退社します。

 

 

✎__________
記事に共感、気に入っていただけたら
「スキ」お願いします。
「スキ」はnote未登録の方も押せます。
__________

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。