見出し画像

桜を見に行ったので動画をつくりました🌸

今年も桜のシーズンはそろそろ終わり。ここ数日の天候もあって葉桜になってまいりました。
少し前のちょうど満開を間近に控えた頃、桜を見に行ったのでその時に撮影した素材で動画を作ってみたのでよかったら見てみてください!

ナカザタロウの楽曲の「SAKURA」を使ったMV風動画です。

@toki_shiina

やっぱり桜撮るなら朝だなぁって思うのにフィルターかけまくって意味なくなってしまった笑ナカザタロウのこの曲好き🌸#桜 #お花見 #ナカザタロウ #mv風

♬ SAKURA - NAKAZATARO

我ながらとてもかわいく出来たなー!
桜って下向きに咲くじゃないですか。だから見上げて撮影することが多いと思うので、あんまり日が高くなってしまうと逆光が強くてうまく撮れなくって。かといって夕方に撮ると、日光の黄色やオレンジが強くなってしまうからきれいなピンクが出にくい。上手い人ならどちらの光でも素敵に撮影できるんですが、僕の腕前だと難しいと感じます。時間問わず上手に撮れるようになりたいものです。

とはいえ急に写真や動画の技術が向上するものでもないので。
やっぱり桜の撮影は朝だよね!なんて思いながら早起きして出かけてみました。
幸い天気も良かったので、思った通りに撮影が出来ました。
桜は青空とのコントラストが“春の塊”って気がして大好きです。
動きがぎこちないのが今後の課題ですね。あとカメラの動かし方のバリエーション。

今年はパートナーである彼女ともお花見散歩も出来てよかった。
桜って一番きれいな時期が短いから、春先の忙しさでタイミングが合わなくて、なんだかんだ見に行けなかったりしますよね。だけど僕は出来るだけ季節を大切に、彼女と過ごしていきたいのでなるべく毎年時間をつくるようにしています。それでも天気とかで「今年はちゃんと見に行けなかったね」ということもまぁあって。

お弁当買ったりでなくてもいいから、ふたりで見に行って「今年も見に来れたね」っていうのが大事だなと思います。僕の思う幸せってそういうものです。

Tik Tokへの動画投稿もなんだかんだ昨年秋ぶりと久々。YouTubeも投稿出来ていないんですけどね。
素材だけは撮っていて溜まっているので、動画の方もまた近々投稿したいと思います。
上記のリンク含め、登録をしなくてもTik Tokの動画は見ることが出来ますが、良かったら登録の上僕のアカウントをフォローいただけるととても嬉しいです笑
いや、noteのフォローももちろん嬉しいですよ!ぜひまだフォローしてないよって方はこれを機に……笑

でもやっぱり動画つくるのも文章書くのと同じくらい楽しい!続けていこうと思います。



✎__________
記事に共感、気に入ってもらえたら
「スキ」していただけると嬉しいです!
note未登録の方も押せますのでぜひ。
__________

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

桜前線レポート

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。