見出し画像

書けない

最近どうしても書けないものがある。

会社の自己評価シート。

書こうとして、ページを開いた途端、全く言葉が出てこない。まさにフリーズという言葉がぴったり。

ちょっとでも書くヒントはないかとネットを見たりするが、ちっとも浮かばない。

むしろ何を書いたらいいのか、余計にわからなくなり、そのまま時間が経って諦めるという繰り返し。

そしていつの間にか締め切られてしまい、白紙でthe end_(┐「ε:)_

去年、仕事をしてないわけではない。

ただ数値目標はあってないようなもので、日々いろんな部署から飛んでくる、意味不明な豪速球をただひたすら打ち返してた…。

あまりにも種類も数も登場人物も多かったから、今、内容を思い出そうとしても、何かヒントがないと出てこない。

でも豪速球をより正確に、そしてより早くで処理するにあたって、自分なりにいろいろ調べたり、勉強はした。

もしやこれにちょっと数字を盛って書けばよかったのか…。

ただページは閉ざされてしまった。もし扉が開かれる時が来たら、今気づいたことを書こう。

と午前2時に思う(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?