見出し画像

*引き寄せ実践*人間関係が変わってきた

エイブラハムの引き寄せの法則の実践を
色々続けて9ヶ月。
最近は人間関係の変化を感じてる。

どんな変化かというと、
今までなんとなく付き合っていた人たちと離れてる。

私は、一人で過ごすことに全く苦がなくて、
常に誰かと過ごしたいとか、誰かと一緒に居ないと不安とか
そういう事はほとんどない。
ビビりだから初めて行く場所とかには誰かと一緒に行きたいけど 笑

悩み事がある時も、誰かに相談して解決するというよりは
自分でじっくり悩む。

自分はそうなんだけど、なぜか悩み相談を受けることが今まで多かった。
なんでも聞くもんだから、
『SANちゃんはどんな話も否定しないし、ジャッジもしないから相談しやすい』
と言われることが多かった。

正直自分の中では「他人事だからジャッジしないだけ」
結局悩み事は自分の中で解決するしかないという思いがあるから
『へ〜』という感覚で人の話を聞いてきた。


でも、ここ数ヶ月自分の中に、
私は自分が望んで一緒にいる友人っていないんじゃないか!?
という疑問が湧き立ってきた。

これはあくまでも私の感覚だけど、
引き寄せの法則を意識しながら暮らしていると、
だんだん思考の塊が解けてきて、自分の好きなものが見えてくる。

その流れの中で、自分の人間関係もよく見えてきた。

『人のためにはたらく』
『人に心を尽くす』
母はそんなことをモットーに生きている人。
それを見て育っている私は、いつの間にか自分の感覚は置き去りに
何か困っている人に吸い込まれるような人間関係を築いてきたのだと思う。

それが、自分自身が感じることを大切にしてみたら、
違和感が生まれるようになった。

ただただ悩み相談ばかり聞いている友人関係を断つようになった。

これが不思議で、以前の私であれば申し訳ない気持ちを抱えながら
距離を置いたり断ったりしていたのが、
なんともきれいに離れられるようになった。

相手に『え!?なんでいきなり??』と言われた時は、
私の気持ちや今までの考えをちゃんと正直に伝えた。

それでも特に罪悪感なども生まれることなく、
ただ自分の望む方向に進むようにスパッと。

よく、自分を変えたいなら住む場所を変えるとか、
収入を増やしたいなら人間関係を変えるとか、
という話を聞くけど、
今私が思うのはどこにいたって変わることは可能。

場所が変わらなくても、自分自身が整ってくれば
勝手に周囲も変わってくる。
もちろん日々実践することが大事だけど。

自分の中心を感じられるようになると、
どんどん心地良い変化が訪れる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?