見出し画像

紅 2016

さぁいくぜ!!みんなの大好きな不幸話!!

僕は大学1年の頃から、約7年以上の痔持ち(この時点ですでに不幸)なんだけど、ここ最近すごいことになってんの。

今までは、お尻拭いた時に紙にちょっと血が付いてんなぁくらいだったの。
それが、もうね、コトを終えると便器が真っ赤。やばすぎぃぃぃ。

ほんとに真っ赤っか。びっくりすんの。
「あれ?広島カープの優勝パレードまだやってんの?緒方監督まだ胴上げされてんの?」っていうくらい。完全にやばい。神ってる。

でもね、痛くないの。全然痛み感じない。
コトをするとき、血が出るつったら大抵痛いんだけど、痛くない。
だからほっておいたの。

3ヶ月くらい。

3ヶ月待った。治るかなー?って思ってた。

全然治んない。
むしろ出血量増してる。
量産型ザクが全部シャア専用ザクになって出撃してくんの。
全機赤い彗星。もうね紙(ホワイトベース)も血の海ですわ。

ここまで毎回血がでたら、あれだよね。
今日赤飯炊かなきゃいけないかなって使命感覚え始めちゃう。
お母さん喜ぶかなっつって。
プール休まないといけんなっつって。

ひどい時なんてお尻からポタポタ血がたれてくんの。
「あれ?X JAPANが『紅』歌ってる?アンコールも『紅』?TOSHIの喉もつの?大丈夫?新興宗教にハマんない?」ってくらい。

そんで、一週間前くらいにはついに、ズボンのお尻の部分がきれいな正円で紅に染められてた。
これは本格的にヤバイなって。
「え?あの子、お尻に国旗飾ってない?椎名林檎か長渕剛のライブ行ってグッズ買ってきたのかな?」って勘違いされかねないなって。

それで、もうさすがにこれはいつもの痔じゃねーなって思ってネットで調べてみたら、がっつり腸内ポリープ持ってる人の症状だった。
もう冷や汗でたよね。なめてた。
もっと健康だと思ってた自分の身体。

ポリープって響きかわいい割に結構ビビらせんのよ。

それが決め手でこの前、病院行ってきた。

本格的にやばいと思ったから、知り合いの内科の先生に都内で一番ちゃんと診てもらえる病院紹介してもらった。
あと、先生に本気で怒られた。3ヶ月は放置しすぎって。

そんで、わざわざ荒川区の方にある病院に行ってきたわけ。
肛門科って、そんなのあったんだ。。。
なんか直接的な表現すぎない?
知り合いにこの病院入っていくとこ見られたら、ちょっと精神的に耐えれそうかどうかわかんないんすけど。
もうちょっとオブラートに包んでくれてもいいんじゃない?
「食べ物の出口難民科」みたいな。

もうね、ここまで下がるかってくらいテンションは低かったよね。
「あぁ、多分いまからお尻に指突っ込まれんのか」って思いながら入る病院ほど憂鬱なものはないよね。

でもね、ドラマ『結婚できない男』の主人公も最初、腸内ポリープで病院行って美人女医と知り合って、確かその人と結婚することになってたしっなって。僕も、美人女医とお尻合いになりたいなって。
そんで、ついに決心して、羞恥心とか諸々捨てて病院入ったの。

中は普通の病院で、結構すぐに自分の番が回ってきた。
「番号札〇〇番の人、どうぞー。」って。
呼ばれておそるおそるドア開けたの。
どんな美人女医がまってんのかーって。


・・・。すんごい爽やかなお兄さんだった。

えー!そっち!?お姉さんじゃなく、お兄さん?
でも、本当爽やか。
ハーブミントみたいな。
内田篤人みたいな。

ウッチー「今日はどうしたんですか?」

僕「お尻から尋常じゃない血が出てくるんですよ。ネットで調べたら多分ポリープかなって」

ウッチー「なるほど。痔になったことはあります?」

僕「7年くらい、痔です」

ウッチー「7年すかwwwじゃあ、診てみないとわかんないのでお尻見せてもらっていいですか?」

問診1分そこそこで、パンツ脱ぐことに。

僕(心の声)「うわー、お尻見られてるー!!キャー、恥ずかしいー!!」

ウッチー(真顔)「じゃあ、いきまーす」

ぬぅぅぅぅぅ(指がお尻に入る音)

僕「アッアッアッアッ・・・」

ウッチー「力緩めてくださーい」

僕「アッアッアッアッ・・・」

ウッチー「今5センチくらいしか入れてないです。あと、3センチくらい行きますよ」

いやいや!!無理無理無理!!
いや、ウッチー!!そこ一方通行だから!!
オフサイド!オフサイドなのよ!!
だから、上がりすぎだって、ウッチー!最終ライン超えちゃってるから!!!

ウッチー「逆側触ってみますね」

いやいや!!ここでサイドチェンジ!?
無理無理。その判断はないわ。
あんたの指思ってよりずっと太いよ!!パス繋がんないよ!!!
真ん中の李忠成、準備できてないからぁぁ!!!

っていう感じで、2・3分の間、今までの人生で触られたことのない場所を相当いじられた。もうね、ヘトヘト。なんかよくわかんないけど、アッアッアッて声が出続けてたし、その間呼吸できなかった。

ウッチー「肛門には腫瘍みたいなものがなかったので、多分腸内にポリープがありますね」

だろうと思ってた!
腸内ポリープって思ってたよ、ウッチー!
全部症状当てはまってんもん。

ウッチー「じゃあ、次回摘出手術しましょう。お尻からカメラ入れます。できるだけ早く対処しないといけないので、年内にやりましょう。24日空いてます?」

ウッヒョヨヨヨーーーイ!!!
決断早くね、ウッチー?
次回はカメラを何十センチ詰め込まれんの?
年内?え?クリスマスイブ?空いてるよー(涙)!!

今年のクリスマスはいつもより赤く染められるそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?