幸せの差

元カノが結婚したらしい。
元カノとは同い年で大学時代に同棲していた。

気付いたのはLINEのIDの苗字の部分が変わっていたから。そのままLINEで「結婚したん?」と聞いたら、「うん、したんよ」と返ってきた。

なんだろう。この虚無感は。
付き合ってもないのに振られた気分だ。

元カノと別れてから3年ほど経つ。元カノは人生の付き添い人を見つけ、幸せの絶頂だろう。

僕は、大腸にポリープを見つけ、そいつと別れてからすぐに、胃炎という新しいモンスターと付き合い始めた。体調の悪さは絶頂だ。

週末、元カノは夫と手を繋ぎ、歩きながら、デートする。

週末、僕は会社のえらいおっさん達と肩を組み、走りながら、ラグビーをする。

僕が好きだった元カノが作るゴーヤチャンプルーも顔も知らない誰かが食べている。

そして僕は、顔も知らない誰かが作ったコンビニのゴーヤチャンプルーを元カノを思い出しながら食べている。

いや、まじかよ。どこでそんな差がついたんだよ!槇原敬之並の歌詞書けそうだよ!虚無感紛らわせるためにネットフリックス契約してテラスハウスin軽井沢見始めたよ!!面白いなぁ!!!ハマっちゃったよ!!!!!

この虚しさを抱えながら、僕は今日も会社に向かう。そんな自分を褒めてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?