見出し画像

仕事が取れまくる営業文の作り方

動画編集のスキルを身につけたら次に必要なのは営業!
当たり前ですが営業して案件を獲得しないとお金は稼げません。

初心者の方はまず募集案件からスタートする人が多いと思います。
その中でも全然案件が取れない人もいれば

すぐに案件が取れる人もいる。
じゃあ 採用される営業文と 採用されない営業文の違いって何?

━━━━━━━━━━━━━

①簡潔にまとまっている
初心者の方は自己紹介めちゃくちゃ長い!
本業で〇〇していて~動画編集を始めるまでの経緯とか書いてくる方も
いらっしゃるんですけど、
それは発注者側からすると必要のない情報なのでやめましょう!

発注者が聞きたいのはコチラ↓

・あなた何者?
・本業なの?副業なの?
・週にどれくらい稼働できるの?
・今までどんな実績があるの?
・じゃあスキルを証明して(ポートフォリオ)

ここが分かりやすく簡潔にまとまっていれば それでOKです!!!

②相手目線で工夫する
例えば募集要項に参考動画が載っていたら
その動画の冒頭部分1分くらいを真似た動画を作り
ポートフォリオと営業文と一緒に提出してみる。

とにかく相手が採用したくなるようなことを
分かりやすく伝えることが大事です!


③当たり前のことが出来る
結局これが一番大事!

・名前が本名
・日本語がちゃんとしている
・敬語が使える この辺が出来ていない人が多いので
気をつけた方がいいです。

名前の部分がペンネームの時点で即終了!
絶対に採用されません!
ここに気をつけて営業をしていきましょう!!

■SNS

【YouYube】
https://www.youtube.com/channel/UClW9bYUCuCjM5fYxDGmoIDQ

【Instagram】
https://www.instagram.com/naoto_0425/

【X(Twitter)】
https://twitter.com/NAOTO38_

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@naoto_38_38

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?