見出し画像

動画編集で稼ぐならこれだけはやるな

最近、動画編集ビジネスをやられる方が本当に増えてきました!

最短最速で稼ぐなら
他のビジネスモデルを見ても
確実で圧倒的で早くて将来性があるのは動画編集

副業を考えられている方も薄々気づいてますよね?

今年は企業の参入ラッシュがあったりしたので
今こそが最後のチャンスなんです!!!

ぶっちゃけた話
動画編集ビジネスで
5万円くらい稼げるようになったら
その後の展開の方法はいくらでもあります

自分のビジネスで動画を使うことも出来るし
色々な経営者さんと話をする時にも
動画の知識はすごく重宝されるので
自分自身の希少性も上がって
色々な方から必要とされる人になっていきます

しかし動画編集をやられている方で

「案件が取れないからやめました」
「月5万円稼げないからやめました」

っていう方が一定数います。

他のスクールでスキルと案件の取り方を教えてもらったんだけど
「クライアントさんからすぐに切られてしまいました」
って相談も結構きます。

クライアントさんに切られない編集者になるポ
イントっていうのがありますので

今回はその部分をフルコミットしてお話をしていきます。

そのために

・どんな編集をしてはいけないのか

ここを押さえてもらえればと思います。
興味がある方は是非最後までご覧ください!!

━━━━━━━━━━━━

今、最も稼ぎやすくて市場が絶賛爆伸び中
の動画編集!

2025年には動画編集広告市場1兆円規模

だからこそ
ビジネスをやっていく上で動画マーケティングとか
動画が使えないのはそもそも損失でしかない!!

なので
今のうちから動画に触れておいた方がいいのは
間違いないんです!
これは起業とか副業とか関係ない!
どんなビジネスだろうが関係ない!!

まずは動画に触れておくことが大事です!

僕のnoteを見てくれているということは
ビジネスをやっていきたいんですよね?

だったらお金を稼ぎたくないですか?

勉強して実践してクライアントさんから
喜んでもらって売上が上がっていったら最高ですよね?

僕自身がそういうやり方をして
動画編集ビジネスで結果を出してきています。

なのでこれからビジネスをやっていくんだったら
動画編集ビジネスはマジでオススメですと言っているうえで

営業しても案件が取れないのって何故だろう
ちなみに僕が講師をしている動画編集Lab.で
は案件の取り方を教えたり案件獲得コンサルというのもやっているので
しっかりと営業して案件獲得してその先まで引っ張ることは出来ますが

スキルだけを教えてくれるようなスクールとか
案件の取り方は教えるけどそのあとのサポートがない
契約書がないとかはの相談は本当によくきます。

基本的に動画編集をやる上での大前提として
意識してほしいポイントは1つしかないです

ここはめちゃくちゃ大事なので絶対に頭に
叩き込んでおいてください

それはなにか・・・

プラスを与えるのではなく
マイナスを与えるな!

です。

「プラスを与える」という考え方を捨てるです。

お客さんから喜んでもらうというより
不満が出ないようにと考えて動画編集ビジネスを
やった方が絶対にいいです。

━━━━━━━━━━━━━


ということでここまで長めに話したんですけど

動画編集で稼ぐならこれだけはやるな

これ!なんだと思います?
それは・・・

勝手なアレンジ


「こうやればクライアントさんが喜ぶかもしれない」
「この方が視聴数が伸びるかもしれない」

勝手な独断と偏見で
クライアントさんが意図してない編集をする人

こういう人めちゃくちゃ多いです

これはマジでやめて!!!

それは編集者の自己満だから・・・

ビジネスは基本的にお客さんへの価値提供ですよね

動画編集をお願いされているのであれば

「望まれた編集をして納品する」

それ以外のことは仕事になっていないので
アレンジ癖がある人は絶対にやめてください

動画編集って難しくなくて
カット・テロップ・BGM・SE・簡単なエフェクト
大事なのってこのくらいなんですよ
項目としては少ないんですよ。

だから

カットが雑じゃないか
カットが雑な時点で仕事が雑だとバレるので
ここは丁寧にはってください。

BGM・SEの音量は適切か
ボリュームが大きいとか小さいとか
適音になっていない人がすごく多いので
ここも気をつけてください。

テロップの誤字脱字が無いか
特に出演者の名前とか企業名とかは絶対に間違えたらだめです。

本当に気にするべき点はここだけなんですよ

丁寧になカット
BGM・SEが適音
誤字脱字のないテロップ

これでOKなんです!!

だから

月5万円だとしても
年間60万円
10年間で600万円

副収入を増やすという点でいうと
全然難しくないです

でも、みんな難しくしまくっている

ビジネス初心者で何も分からないからこそ
躓く人がとても多いです。

今日の情報を知っているだけでも
圧倒的に稼ぐスピードが変わると思います

正直 案件はもう溢れまくっているので!!

こんな状況で稼げてないという人は

  • 何かしらやり方に問題があるか

  • ポイントを押さえられていないか

  • そもそも行動していないか

これのどれかです!!!

しっかりとリサーチをして
営業をかければ「絶対に案件は取れる」
と断言しても良いです

YouTubeチャンネルだけでも
毎日とんでもない数の投稿がされていて
そこには編集者がいるわけだから
その間に入っていくことは難しくないです

今後は企業が参入ラッシュ
動画編集で月5万円とかであれば

正しく学んで実践すれば
3ヶ月で余裕でいけます!

だからとにかく
プラスを目指すのではなく
マイナスを作らない

これはビジネスの基本です!

ここを理解してやっていくと

月5万円
年間60万円
10年間で600万円

稼いでいけます
副収入が増えるのって
めちゃくちゃ良くないですか?

普通の企業に勤めていて
年間60万円の収入を増やそうと思ったら
相当難しいです!!

でも今は副業で
それができる時代になったんですよ

その中で色々な副業がありますけど
絶対に動画編集がいいです!!
断言します!!
間違いない!!

今もしそれを理解してない人がいたとしても
近い将来分かるようになります

きちんと諦めずに続けている人は
動画編集の恩恵を受けることが
必ずできるので

動画編集をしっかりとやり続けること

まだ始めていない人は
動画編集ビジネスにさっさと参入すること

めちゃくちゃオススメなので
是非参考にしてください。

■SNS

【YouYube】https://www.youtube.com/channel/UClW9bYUCuCjM5fYxDGmoIDQ

【Instagram】
https://www.instagram.com/naoto_0425/

【X(Twitter)】
https://twitter.com/NAOTO38_

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@naoto_38_38

【standFM】
https://stand.fm/channels/65b4577fd47b013105de5ae9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?