見出し画像

会社員は週末起業しよう

どうもナオトです!
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

今日のテーマは
【会社員は週末起業しよう】

という内容でお話をしたいと思います。

僕は元々1日12時間労働、週6日勤務の
会社員だったので当時はビジネスをやることなんて
全く想像もつきませんでした。

しかし動画編集をはじめて色々と知る事ができたんですけど
その中でも当時の僕に響いたのが

週末起業でした!!!

この週末に起業するという選択肢を
持っているか持っていないかで
この先の自分の未来が大きく変わるといっても
過言ではないです!!

実際に会社を辞めてから起業する
選択肢もありなんですけど

そのリスクって結構大きいと思うんですよね

週末の空いた時間、休みの日
平日の家に帰ってきてからの時間

飲み会とか遊びで無駄な時間を過ごしているのであれば
起業して収入源をもう1つ増やしませんか?

ということについてお話をしていきたいと思います。

今、会社員の方で
本業と同じくらいの収入を得ることができたら
自分の人生の選択肢が広がると思いませんか?

会社を辞める選択肢があることは良くないですか?

なので今自分には
もっとやりたいことがある
もっと未来がある
もっとお金を稼いでいきたい

と思っているような方は
ぜひ今日の記事を最後までご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━

そもそも僕が以前サラリーマンをやっていた時とかは
1日12時間労働、週6勤務だったので
副業という選択肢って思ってもいなかったですよね

そんな中でもFX・仮想通貨・プログラミングとか
自分なりにやっていたんですけど全部挫折だったんですよね!!

でもしっかりと自分の1日のスケジュールを見直して
書き出して、やれば結構できるもんなんですよね!!

仕事を辞めてからリスクを取った状態で
起業・副業をやる必要ってないんです。

じゃあどうやってやるのかというと
一番時間が確保できるのは週末ですよね?

それ以外にも仕事から帰ってきたあとの時間や
早起きしたりとか

例えば本業で月20万円もらっています

そういう人が週末の2日間とか
平日の空いてる時間を使ったりとかすれば

5万~10万円くらいは全然稼げるんですよね。

だからこそ

週末起業というのを
選択肢に取っておくといい

その上でめちゃくちゃ重要なポイントが
3つあります。

この3つのポイントを押さえているか
押さえていないかで

上手くいく・上手くいかないが
大きく変わってくる

だから週末起業を成功させていくために
絶対的に押さえておかないといけないポイントを
3つあげるので

しっかりと頭に叩き込んでもらえればと思います

━━━━━━━━━━━━━


①参入するビジネスモデルを選びましょう

例えば物販・アフィリエイト・FXやったり
もちろんそれはそれでいいとは思うんですけど

ただし、僕自身のビジネスの成功体験の中で
絶対にオススメする考え方として

どのビジネスモデルを選択するのか?

ここがとても重要になってきます。

会社員をやりながらビジネスを成功させようと思った場合
1番効果が高いビジネスの選び方は何なのか?

それは

まずは右肩上がりのビジネスモデルであること

要するに成長産業と言われるような

これから年々お金と人が集まる産業で
ビジネスを立ち上げること

そして

お金持ちと繋がれるビジネスモデル

これもめちゃくちゃ大事!
基本的に会社員をやっている時に
お金持ちと繋がれる場面はなかなか無いんですよね

僕はもともとサラリーマンをやっていたんですが
お金持ちと何らかの形で関われるかといったら

関われないんですよ

でも動画に対してお金を使う人って

お金を持っている人・企業・経営者
しかいないんですよね

そういう人たちと繋がって
そういう人たちに価値提供をすることによって

また別の経営者・企業とかを
どんどん紹介してくれるようになって

自分のビジネスが膨らんでいく経験を
しているからこそ

お金がある人たちのところでビジネスをする

お金が集まっているところでビジネスを立ち上げる

これが戦略としてはめちゃくちゃ大事なんですよ!

━━━━━━━━━━━━━


②お金がかからないビジネスモデル

週末起業でいきなり「飲食店を開業しよう」
とかっていうと

リストがめっちゃ高い!!

集客できないと潰れるんですよ

週末しかやらないのに飲食店をやった
材料費・価格など色々あって

ビジネスモデル的にめちゃくちゃ難しい

だからこそ

【お金がかからないビジネスモデル】

仕入れ値がかからない
自分の労働時間しかかからない

これなら例え失敗をしても

すべて経験値になります

でもお金がかかっていると
それはいい経験できたな~で済まなくなりますよね?

━━━━━━━━━━━━━


③すでにあるビジネスモデルを狙う

これはどういうことかというと
ビジネス初心者の人がやってしまいがちなんですけど

「自分のオリジナルビジネスをやろうとする」

これやっちゃう人がかなり多い!!!

正直いうと

これをやっても基本的にうまくいきません!!!

だからこそ
今すでに世の中にあるビジネスモデルで

今すでに結果を出している人がたくさんいる
ビジネスモデルで戦っていく

これが鉄則です!!

以前の動画でも言いましたが

ビジネス初心者が
ブルーオーシャンで戦うのは無理です!!

だからブルーオーシャンではなくて
レッドオーシャンで戦うんです。

山奥にお店出すんじゃなくて
街中で他の店に行っている人を
自分の店に来てもらうようにする方が

絶対に簡単です!!!

━━━━━━━━━━━━━

では今回のまとめです

週末起業を成功させる3つのポイント

①どういうビジネスモデルを選択するか
②お金をかけない
③すでにあるビジネスモデルを狙う

この3つを押さえた上でビジネスをやっていきましょう。

これをやる上で何が問題なのか?

「1人ではできない」ということです。

そこでオススメの週末起業の方法を教えます!!

それは動画編集です!!!

絶対に動画編集から始めるといいです!!

動画編集でまずお金を少し稼いで
ビジネスの経験を積んで

そのスキルを使ってどんどんスケールをさせていく。
これがめちゃくちゃ大事!!

なので

週末に副業でお金を稼いでいく

この考え方は絶対に持っておいた方がいいです

是非頭に叩き込んでおいてください。

■SNS

【YouYube】https://www.youtube.com/channel/UClW9bYUCuCjM5fYxDGmoIDQ

【Instagram】
https://www.instagram.com/naoto_0425/

【X(Twitter)】
https://twitter.com/NAOTO38_

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@naoto_38_38

【standFM】
https://stand.fm/channels/65b4577fd47b013105de5ae9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?